百花百狼感想 | ユキの気まぐれブログ

ユキの気まぐれブログ

アプリの夢100、アイ★チュウ、アイナナの事をよく書いてます。
時々乙女ゲーやCDや声優さんDVDやアニメの事も‥‥。
好きな声優さんは色々いますが、一番好きなのは下野紘さんです(*๓´╰╯`๓)♡

百花百狼プレイ中、プレイ予定の方はご注意ください。

ローソン、HMV限定版購入しました♡
{32C2D23A-5E2B-4DAD-8A10-0731FFABC1D4:01}

主人公は伊賀の長の妹と甲賀の長の間に生まれた娘で、伊賀、甲賀の和睦の象徴でもある存在で、忍びの里の姫で大切に育てられています。
戦国時代も終焉を向かえ平和が訪れていたけど、主人公の初任務で里の運命を狂わせる大事件が起きて‥‥というお話です。

推しは下野さんだけなんですよね(´ヮ`;)キャスト決まる前にこのキャラに推しが来ればいいなぁ‥‥ってランキング付けてたから、中の人関係なく純粋に設定だけで決めたよ~!

プレイ前のキャラランキング
月下丸>黒雪>半蔵>蝶治郎>五右衛門です。
幼なじみ設定好きだから幼なじみの2人が上位に。

立ち絵は目パチ口パクで、リップ音もありです。
愛キャッチあるから、自力で攻略出来ます。
EDは2種類。
待てできなかったので、黒雪から攻略♡


黒雪(CV:下野紘さん)
{20FE6F85-0296-4C4B-9D53-7B474BD32ACC:01}
月下丸の弟で、任務で8年間里を離れていました。背も高くなって、強くなって、頭も賢くなって戻ってきます。
悪戯好きで普段は元気なんだけど、寂しがり屋な部分もある黒雪好きです(♡ˊ艸ˋ♡)
ちょっとね‥‥病んでる部分もあるけど‥‥。
兄に負けない程すごく一途ですよ♡

五右衛門(CV:緑川光さん)
{E53AE52F-6129-4D89-B875-C33718EB3166:01}
京都で有名な大泥棒。
人は殺さず、金持ちから盗んで貧しい人に分け与えるので、町人からも人気があります。
普段は遊び人の五郎として生活しています。
プレイ前は遊び人はなぁ‥‥って思っていたけど、苦手なチャラ男ではありませんでした。
強くて、優しくて、策士で素敵なキャラでしたよ♡

半蔵(CV:津田健次郎さん)
{FA5E72DD-756E-4A94-8764-BBB79B6A79B0:01}
徳川忍組の筆頭で、攻略キャラ達の中で一番強いです。
真面目で、忍びに優しさは不要だと思っている冷酷な性格です。
半蔵ルートでは主人公も強くなってかっこよかったです(´∀`*)

蝶治郎(CV:鳥海浩輔さん)
{EF52EA16-701B-4BA5-BF37-BC48B95EAA06:01}
元伊賀の長の息子で、主人公の従兄弟で師匠。
半蔵と少し似た性格ですが、17年前の織田信長の伊賀攻めで里と両親、多くの仲間を失った経験があるので、控えめというか、臆病というか‥‥。
明るくて自由奔放な五右衛門とは正反対かも?

月下丸(CV:羽多野渉さん)
{C96B3A39-9F5A-4CFD-A798-43F3B184C027:01}
主人公の幼なじみで護衛役。
何よりも主人公が一番の過保護な性格です。
メインキャラなので百花百狼という題名にぴったりなお話でした。
敬語キャラだけど、途中普通に話すシーンもありますよ。
ただのワンコキャラではなかったんだけど‥‥期待し過ぎてたかも(´ヮ`;)


プレイ後ランキング
黒雪>五右衛門>月下丸>半蔵>蝶二郎

フィルター関係なく、黒雪が一番人気あるんじゃないかな?と思ってます。
他キャラのルートでもかっこよかったからね♡
苦手なキャラもいなかったし、シナリオの方も好きになる過程も丁寧に描かれていたし、気になる部分があったりして面白かったです(´∀`*)
ボリュームはそんなにないのでサクサク終わります。変にダラダラしてるゲームは苦手なのでちょうど良かったかも\(^o^)/
サブキャラの声優さんも豪華だよね。
確かCERO Bだけど甘さも満足かな♡
明るくて楽しいお話が好きな方にはちょっと重いかもしれません。

2/25~毎週1人、サイドストーリーが無料配信されます。
スチル付きで、ちゃんとボイスを聴けば10分程度のお話です。
黒雪の配信楽しみ(♡ˊ艸ˋ♡)

次は積んでる「秘密のおやゆび姫」プレイします!