うたプリASAS感想 | ユキの気まぐれブログ

ユキの気まぐれブログ

アプリの夢100、アイ★チュウ、アイナナの事をよく書いてます。
時々乙女ゲーやCDや声優さんDVDやアニメの事も‥‥。
好きな声優さんは色々いますが、一番好きなのは下野紘さんです(*๓´╰╯`๓)♡

うたプリASASプレイ中、プレイ予定の方はご注意ください!
最近アプリばっかりで、久々の乙女ゲーの感想だわw

うたプリは音ゲー楽しいし、シナリオも無駄な文章が少ないと言うか、サクッとプレイ出来て好きな作品です。
そのくせめっちゃ時間かかったけどね( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

先輩を攻略出来るカルテットルートとプリンス達を攻略出来るレインボールートの2種類あって、カルテットルートはAルート、Bルートの2種類(EDは4種類)あってキャラソンも1キャラ2曲あります。
一番好きな藍ちゃんからプレイしました♡

藍(CV:蒼井翔太さん)
{CC347ADB-028B-4733-A2D7-4E0193D2786B:01}
前作で気になっていた博士とのその後のお話と、藍ちゃんにコテージに連れて行ってもらい癒してもらうお話でした♡
私は博士たちとのその後が気になってたので、旅行のお話より甘さは控えめだったけど博士とのお話の方が楽しめました。

蘭丸(CV:鈴木達央さん)
{BF2AB43A-0F14-4B1D-B340-BF37C5BA90E8:01}
蘭丸とは同棲してます(/∀\*)
前髪を下ろしてる立ち絵もありますよー!
ロックな感じではなくアイドルらしい、今までと違った一面を見せようと努力するお話と、二人でアメリカまで行き曲作りするお話でした。
糖度高かったです!
蘭丸好きには最後のスチルたまらないんじゃないかな?

カミュ(CV:前野智昭さん)
{1A6030B4-35B0-4E7F-B159-200EEE7AF8C8:01}
同居は解消してるけど婚約しています♡
仕事を兼ねてシルクパレスに行くお話と、もう一つはネットでゲームとか調べながらオートプレイにしてたのでハッキリと頭に入ってないんだけど‥‥( ゚∀゚)アハハ
付き合い出したけど、お互い遠慮してぎこちなくて‥‥って内容だった‥‥?

嶺二(CV:森久保祥太郎さん)
{B6DA925F-99D9-4F40-99F9-2DC16B8BD036:01}
番組で嶺ちゃんの過去を特集することになり、親友の愛音との思い出を振り返り、ターニングポイントを作るお話と、一緒にロンドンへ旅行に行くお話でした。
乙女ゲー雑誌で嶺ちゃんのスチルネタバレ見てて、朝チュンかな?って思ってたけど違いましたwww

カルテットルートは付き合ってる設定だからどのルートも凄くラブラブでした(//д//)
推しキャラ、推し声優さんいる方なら楽しめると思います!


続いてレインボールート!
翔ちゃんは最後のお楽しみにとっておきました♡
この前のASASはほぼみんな同じシナリオで物足りない感じで物足りなかったのですが、今回は一人一人違うって聞いて楽しみにしてました!
それぞれキャラソンが1曲でEDが2種類あります(*๓´╰╯`๓)♡


音也(CV:寺島拓篤さん)
周りの事も考えれるようになって、カッコ可愛かったです♡乙女ゲー始めた頃の私なら音也好きになってたかも?

聖斗(CV:鈴村健一さん)
お互い真面目だから微糖でしたねw

那月(CV:谷山紀章さん)
さっちゃんはもう一切出てこないので、なっちゃんよりさっちゃん派の私はちょっと残念でした。

トキヤ(CV:宮野真守さん)
真面目?優等生?キャラなのに外でキスしたり、主人公のこと好き過ぎて抑えられなくなってましたよ(笑)

レン(CV:諏訪部順一さん)
今回は過去の女とかライバル出てこなくて平和だったなぁ‥‥。
SSの時の方が甘かったような?

セシル(CV:鳥海浩輔さん)
今回は魔法ないわ~(笑)と思ってたら最後にキタ━(゚∀゚)━!
やっぱりセシルはメルヘンキャラなのね。

翔(CV:下野紘さん)
ち‥‥ちょっと~Σ(っ゚Д゚;)っ
私ネタバレ読んでなかったから全然知らなかったんだけど、薫くん(梶くん)が出てるーー!!
アニメの方にも薫くん出演させて♡
もう翔ちゃんルート楽し過ぎて、私のゲーム熱が‥‥!
最後に残しておいて良かった~(///ω///)
薫くん目線のSSもありましたよ♡

プリンスルートはノーマルEDの方が甘かったです(*ノдノ)

新作まで1週間あるので、CDを聴くか、ゲームをするか悩み中(。-`ω´-)ンー