アラビアンズ・ロスト(マイセン・ミハエル・ユウ) | ユキの気まぐれブログ

ユキの気まぐれブログ

アプリの夢100、アイ★チュウ、アイナナの事をよく書いてます。
時々乙女ゲーやCDや声優さんDVDやアニメの事も‥‥。
好きな声優さんは色々いますが、一番好きなのは下野紘さんです(*๓´╰╯`๓)♡

マイセン・ミハエル√はユウっていう隠しキャラの
珍しい物と黄色いものが大好きな行商人が出てきます。
酒場でユウと会えるようになるので、2回以上取引します。

他のキャラと仲良くなったらマイセン・ミハエル√へいけないみたいなので、一人で戦闘行ったり一人で酒場へ行ったりしました~!
でも、ある程度他のキャラと仲良くなっておくと(多分好感度10ぐらい)イベントがおこるようです。
15日目までは夜は一人で酒場に行き、夢イベントがあるので、それ以降は部屋で寝て、
夢イベント3まで見たらまた酒場へ通います。
24日の夜にマイセン・ミハエルとユウの√に分かれるのでマイセン・ミハエルの場合は寝て、ユウの場合は酒場でユウに会います。(でも、寝ても枕投げイベントが起きない)
客室イベントがあるので、時々客室へも行かないと駄目です。

ここからはネタバレ有りなのでこれからプレイされる予定のある方はご注意ください!

マイセンから、世界の神秘を追い求めて家出中の王族と、その相棒の悪魔だと自己紹介されますが、信じられずユウに聞くけど同じ事しか教えてくれず…。
ある時マイセンがデートに行ってミハエルがなかなか自分達の事を信じないプリンセスに本当の姿を見せます。

ミハエルからマイセンと契約した時の話を聞きます。
後日マイセンからもミハエルと契約した時の話を聞き、ギルカタールに来た理由(妹のアリシアがギルカタールの暗殺者に殺されかけたので依頼者を探している)も教えてもらいます。
自分がギルカタールの女神シモンになっていて、姉妹神のローレイが来て、自分達が作った世界が壊れないように、転生して人間になって欲しいと言われる不思議な夢を見ます。
でも、目覚めると忘れていてが、マイセンに会うと思い出し、夢の話をするとミハエルがマイセンの命令でプリンセスを調べ、女神シモンだった事が分かります。
普通になりたいと思っていたのは、国を滅ぼさない為に自分の悪性を『制約』にかけていたかで、マイセンも妹のアリシアの変わりに『制約』を被っていているって言ってたけど、制約についての詳しい話はありませんでした。ローレイ=マイセン&アリシアなのか、アリシアだけなのか…いまいち分かりませんでした~ヽ(;´ω`)ノ

目標金額が貯まらず、マイセンへの借金も返せなかった場合は借金ENDになり、親の決めた婚約者と結婚する事になりますが、マイセンとミハエルが急に現れて借金を踏み倒されないように首輪を付けられ拘束されます。貯金から返済するのは駄目で働いて返せと言われ、次の旅先へ連れて行かれます。

目標金額が貯まらず、マイセンへの借金がない場合は恋愛ENDになり、どうしようか悩んでいると部屋にマイセンとミハエルが来て、目的もだいたい達成したから城を出て行くと言います。一緒においでと誘ってくれるが、追っ手に二人が殺されると思い心配して断るのですが、無理やり連れ去られます。恋愛ENDってなってるけど…両思いとかではないし…一応キススチルはあるけど…友情END?みたいな感じでした。

レベル5だったら一人で逃げて冒険家になるENDになっちゃったので、レベル4にしないと駄目かもしれません。借金ENDと商人ENDユウはレベル5で大丈夫でした♪

目標金額が貯まり24日の夜に酒場へ行ってユウイベント4を見ていると商人ENDユウになり自由の身となり商人になりユウと同業者になり、買い付けの途中で二人で道草する程仲良くなるっていうENDでした。

夢のイベントで25人の女神がいるって話があったけど…もしかして魔法使いとご主人様やクリムゾン・エンパイアやこれから大陸シリーズで他の女神達が出てくるのかなぁ?他の大陸シリーズやった事ないので、全然分からないんですけど(;^ω^A
女神ローレイは男女の姿に変わるんですけど、男Verの時の声が下野さんが担当されていて、マイセンの時(うたプリの翔ちゃんっぽい声)とは違い、落ち着いた感じの声で、2種類楽しめて
良かったです
ミハエルもツンデレ(マイセンにはデレまくりだけど、それ以外には冷たい)で、きっとメインキャラなら私好みっぽい感じで、マイセンよりも好きでした(*^▽^*)
緑川さんの声も今までプレイした乙女ゲームのカッコイイキャラ(猛獣のマティアスとか逢魔時の密)とは違い、可愛らしくて合ってました(*゚ー゚*)

マイセン・ミハエル√は新しいENDもないみたいで、シーン回想達成率は96%(枕投げイベント以外)で、CG鑑賞達成率は90%(これも多分枕投げイベント)です。

枕投げイベント埋まってないけど、次のキャラ、スチュアート√いってみたいと思います♪