アラビアンズ・ロスト(スチュアート恋愛・駆け落ちEND) | ユキの気まぐれブログ

ユキの気まぐれブログ

アプリの夢100、アイ★チュウ、アイナナの事をよく書いてます。
時々乙女ゲーやCDや声優さんDVDやアニメの事も‥‥。
好きな声優さんは色々いますが、一番好きなのは下野紘さんです(*๓´╰╯`๓)♡

スチュアートは北地区のまとめ役の跡取り息子で幼馴染で、プリンセス曰く顔だけの男です。

夜遊びイベントは酒場です。
でも、好感度が40以上で10日以降じゃないと起きません。

戦闘時イベントは、砂漠(10)→砂漠(30)→オアシス(40)→洞窟(50)→砂漠砂嵐イベ(60)→オアシス(70)→洞窟(70)→洞窟(80)の順です。( )は好感度
順番どおりじゃなくても発生します。

好感度の高い時に2回目の気絶でイベントCG有り。

鍛錬所利用を何度かして、スチュアート好感度が高く、10日以降のお昼に同行すると、ライルとスチュアートのイベントが見れます。

イベントは好感度以外にも日にちも関係しています。

ここからはネタバレしているので、プレイされる予定の方はご注意ください!

スチュアートとタイロンとは幼馴染で仲が良かったのですが、スチュアートが二人と距離を置き、今では疎遠になっていていました。
スチュアートは地位の為に結婚するから、プリンスが浮気をしても、国庫に影響が出ない程度ならお金もいくらでも好きに使えばいいと言います。

スチュアートもプリンセスもお互い昔の初恋の相手で、一緒に過ごすうちに昔を思い出ます。
告白する気はなかったけど、昔の事だと言い、スチュアートに好きだった事を伝えると、スチュアートからも好きだったといわれます。
父親と対立していたスチュアートは、プリンセスやタイロンまで父に狙われ害が及ぶのを恐れて二人から距離を置いていて…。

好感度が100以上で、1000万G貯まり、取引に勝つと恋愛ENDで、自分が出来ると証明してしまったプリンセスは王と王妃から王位につく事を期待され、政治の仕事をさせられ、スチュアートが仕事を手伝ってくれていて、女王になるのが嫌だと話すと全て捨てて一緒に逃げようといわれます。
でも、プリンセスはやっぱり国の事を捨てられず、最初は浮気も許すと言っていたスチュアートですが、愛人を作る事も許さないし、他の人と結婚するなんて考えられないし、自分は浮気する事などない…お金は好きなだけ使って良いが、離婚と浮気以外なら好きにして言いとプロポーズします。

プロポーズは成功し、『浮気されないための努力は惜しまない』と言い、その努力の意味が分からずプレゼントとかお金の事だと思うプリンセスに『浮気しないよう夫として満足させる必要がある』と言い、謁見室で…という終わり方でした~。
なかなかプリンセスには伝わらず、何度もさりげなく言うスチュアートが面白かったです( ´艸`)人払いもして、準備もバッチリで…。

好感度が100以上で1000万G貯まらなかった場合は駆け落ちENDで、スチュアートが部屋に来て、お互い今でも好きだと想いを伝え合い、スチュアートが駆け落ちしようと言います。
駆け落ちは成功し、スチュアートは美術商を営んでいて、それ以外にも裏の危険な仕事をしていて、危険だからという理由で普段は屋敷から出してもらえず、その代わり毎日プレゼントを送ったり、休みの日には一緒に買い物へ行き、色々買ってもらい、カフェに行ったり普通のデートを楽しんだりして幸せに過ごします。

スチュアートのシーン回収達成率は81%で、北の斡旋所のイベント3種類と、他のEND2種類と、あと一つだけ埋まってなくて…。
CG達成率は74%です。

スチュアートはクールだけど、カナヅチだったりお酒に弱かったり…なんか抜けてる所があったりして、可愛かったです(*゚ー゚*)
お互いが初恋の相手で、バカップルでしたね~!
スチュアートは両思いになっても、いつかプリンセスが浮気するって思い、監禁したくなったり、プリンセスもスチュアートのファンの事を殺したいと思ったりするなんて…(;^ω^A
駆け落ちENDはある意味監禁ENDですからね~。
上から目線の俺様っぽい感じがして、抜けてる所があったり…さらに声は諏訪部さんだし、スチュアート√をプレイしててテニプリ跡部様が何度か頭を過りました。

次は残りのスチュアートEND回収したいと思います♪
ついでに北の斡旋所イベントも!でも、残りの1つは何だろう…?