東山湖に行くのです | 管釣り老夫婦珍道中

管釣り老夫婦珍道中

管釣り老夫婦日記
2018年7月から開始
エリアトラウト5年目です


4/13
数日前突然相方から
東山湖行こうと言われ
慌てて準備!
コッソリ裏でアキラさんと
連絡を取り、合流予定
当然相方は知りませんw

相方は初めて通る新東名に
感激しながら、富士山が見えると
感動してました。



さて
不安材料は下矢印



恐らく厳しい😰

それは覚悟の上で突撃します


土曜にこの客の少なさは

もう嫌な予感が確信に!


桟橋で待機していた

アキラさんと合流!

白々しく


俺「偶然ですねー」(棒読み


アキラさん

「偶然ですねー」(棒読み2


俺+アキラさん夫婦

大根役者x3の迫真の演技にw

相方は驚き、久々の再会に

目から少し汗が出てましたね。



さて釣りですが

チケットを買う時スタッフから


「濁りキツく、放流も少なく

   過去1厳しい状況ですが

 よろしいでしょうか?」


本日は初見の場所と桜を🌸

楽しむ+アキラさん夫婦と再会が

目的なので問題無しです。


桟橋では1匹w

ほとんどバイト無し!

相方はクランクだけ持って

東山湖一周の旅→ノーバイトw


さて移動します

アキラさんから場所を

提案され移動すると

コレが神選択となります。


相方東山湖初フィッシュ!

坊主は免れて一安心ですね。


この場所でバケツ放流が

少しありました

そして濁りで魚が動いて無かった。


シルバー系の反応が良く

しばらく釣れましたね


そして相方にバイト



スレでしたが

相方のやらかしタイムかと

騒然とした瞬間でしたww


ただこの状況は束の間

1時過ぎから地獄の時間が…


休憩を取り多めに取り

アキラさんと談笑したり

女子トークもあったり、

お土産交換したりと

厳しい状況でも楽しい時間です



桜と富士山が綺麗!

コレだけでも来て良かったニコニコ





名残り惜しいですが

15時納竿です。

本日サプライズゲストで

参戦してくれた

アキラさん夫婦にお礼を言い

東山湖から撤退します。


最後に記念撮影下矢印



帰りに岡崎SAで

名古屋名物「矢場とん」にて

晩御飯です。下矢印



ここの矢場とんの器ですが、

相方のお父さんが焼いたものです。


自分のお父さんの仕事に

相方は感激しながら

味噌カツを食べてましたね,


初めての矢場とんは

美味い!

岡崎SA通る機会があれば

是非食べて!オススメします

そして器も見てほしいです。


釣りは6時間の弾丸ツアー

疲れましたが、楽しかったです♪



次回遠征で

サプライズを仕込むのは

相方も警戒?wするので

難しくなりそうですが

大根役者一丸となって

仕込みましょ(笑


アキラさん夫婦

友釣りありがとうございました😭


次回遠征は未定

釣行も未定ですが

サンク20周年で買い物かな?


では皆様

良い釣りを🎣パー