市川市 下総中山駅から徒歩8分
京成鬼越駅から徒歩3分

「ぬくもり」を伝えるベビーマッサージ教室
&
資格取得スクール
『リンネ』

ママへのマッサージ付きです♪

大きくなっても使えるマッサージをお教えします。
そして、毎日頑張ってるママにこそ癒されて欲しい。
そんな思いが届きますように。

リンネ  岡田祐紀子


先週金曜日は、今年度最初の、そして平成最後の葛西0歳児サークルでした。


いつもは別々の日で行うサークルですが、今月はサインもベビマも楽しめちゃうお得デー♡



1歳児クラスは、葛西でファーストサインの先生として活躍している細川ゆみこ先生が担当です。


前にもあったなぁ。


その時以来にお会いする親子さんもいて、私も楽しみにしていました(^^)


こちらの葛西区民館での0歳児&1歳児サークル。
会員も絶賛募集中です!
詳細は最後に書きますね。



サインは、


「今日の晩ご飯は何にする?」


を身ぶり手ぶりで相手に伝えます。




ほほぅ。

こちらは餃子。

あちらの方は野菜炒め、豚しゃぶ。

お、チャーハンが2人〜♪



ママ達も、お互いどのように言いたいことを伝えようかを必死に考えながら、身振り手振りで頑張っていました!



これは、まだ言葉が出ない子供達がいつも感じてる

「言いたい事が伝えられないもどかしさ」

を体験していただくプログラムでした。


なるほど。
言葉が使えないと、ただ晩ご飯を伝えるだけなのに難しい!


そして、ママ達の晩ご飯を拝借し、その日のうちの晩ご飯はチャーハンと豚しゃぶになりました♪



そして後半は、ベビーマッサージ。


ママと目を合わせてリラックス。
ママと手で眠くなってくる子も。
かわいいなぁ。


この日は、ほとんどが上にお兄ちゃんお姉ちゃんがいる親子さんでした。


上の子の最年長は、小学6年生のお姉ちゃん。



よく聞かれるのが、


ベビーマッサージはいくつまでできる?


という事。


答えは、


いくつになっても♡


これは、毎回お伝えしている事。



むしろマッサージは、大きくなる子供とパパママの心をつなぐアイテムなのです。



▪️ちょっと思春期になった子どもに。

▪️下の子が生まれて、赤ちゃん返り真っ最中の新米お兄ちゃんお姉ちゃん。

▪️最近、怒ってばっかりだなぁと、ママが反省した時。

▪️サッカーや野球、スイミング。習い事を頑張っている子どもに。



オフィシャルにスキンシップができる魔法のアイテムがマッサージなのです♡





2歳のお兄ちゃんのあんよを少しお借りいたしました。
最初はそっぽを向いて恥ずかしがってる様子。


お歌を歌いながら足裏もみもみ。


歌い終わったら、なんと

「もう一回やって♡」

嬉しいじゃあーりませんかお願い

じゃ左足もね。
お歌を歌ってもみもみ。

「もう一回♡」

あはは、かわいい。
もっとやってあげたいのはやまやまでしたが、次に進まなくなってしまうので、続きはママの手でおうちでね♡


上記にも書きましたが、こちらの0歳児&1歳児サークル、一緒に楽しんでくれるお友達募集中です(^^)


【0歳児・1歳児ベビークラス】
▪️時間 10:30~11:30 
0歳児クラス:月1回金曜日 
1歳児クラス:月2回金曜日

▪️場所:葛西区民館 和室(3階)
(東京都江戸川区中葛西3-10-1)

▪️参加費
・0歳児クラス
3ヶ月7500円(3回分) 
(単発参加は3000円)
・1歳児クラス
1ヶ月2回5000円


犬しっぽその他募集のクラス・イベント犬あたま

■6/9 ベビーマッサージ&ベビードリームアード
in コルトンプラザ内ダイエーカフェダイニング


■篠崎 結びクラス(整骨院内)


お問合せ、予約がうまくいかない方は
こちらからでも承ります。


ママのマッサージ付 ベビマ

お日にち、ぜひご相談ください

◇講師自宅
   JR下総中山 徒歩8分
   京成鬼越駅 徒歩3分


*プレミアム3回コース*
足から背中まで、全てのマッサージを
3日間に分けてじっくりお教えいたします。
もちろん、毎回
お菓子とママへのマッサージ付き♪
8.500円/3回


*リンネコース*
単発でおためし1日ベビマ♡
(3回コースにも変更可能)
3,500円

  レッスン代・使用オイル・おしっこシート・ケーキ&お茶・ママへのマッサージ

◇ママへのマッサージ
リフレクソロジー
ヘッドリラックス
ハンドトリートメント
よりお選びください

お問合せ/お申込み