市川市 下総中山駅から徒歩8分
京成鬼越駅から徒歩3分

「ぬくもり」を伝えるベビーマッサージ教室
&
資格取得スクール
『リンネ』

ママへのマッサージ付きです♪

大きくなっても使えるマッサージをお教えします。
そして、毎日頑張ってるママにこそ癒されて欲しい。
そんな思いが届きますように。

リンネ  岡田祐紀子



終わってしまった!!


しばらく次女の病院などでバタバタしておりましたが、2つ、クリスマス記事を書きたいのです。


年内までには書き切ります


毎月1回、葛西区民館でベビーサークルを開催しています。


0歳児クラスは、私担当のベビーマッサージ
1歳児クラスは、ラメールの弓子先生のファーストサイン。


今月は、2つのサークルの合同クリスマス会をおこないました☆


当日は、9組19人のママと赤ちゃんがご参加くださいました。



クリスマス会のテーマは、


「ママが主役のクリスマス会」



子供が生まれると、行くところも、食べるところも、何をするにも子供が中心になりますね。

(それはそれでステキな時間ではあるのですが)



なので今回は、ママが主役であってほしい!

そんな気持ちで考えました。



 じゃんけん大会に大人のハイハイレース、もちろんサインとベビーマッサージと盛りだくさん☆




ベテラン弓子先生。

日常にすぐ使えるサインや、今の季節で使えるサインを教えてくれましたよ。



さて、このサインはなにかな??



そして残念。

次に行ったママのハイハイレース、順位を見るのに必死で写真が一枚もないのです



でも、みんな白熱しましたよ!

ママがハイハイなんてなかなかしないでしょ^ ^



お子様に

「ママ、真剣だからね!」

なんて言ってくださる方も。

なんだか、嬉しい一言でした。



じゃんけん大会!

私たちも参加しましたが、2人とも惨敗。

でもせっかくなので、ママ達に勝って欲しかったのでよかったです。



私はベビーマッサージ担当です。

みんなでワイワイ楽しみました♪





マッサージされてる場からウトウトしてる子も。

ベビマ人形のりんちゃんがいい枕♡



マッサージの後は、みんなぐっすり。

おやすみなさい。





景品も、ちょっといいパックや、少しいいところのチョコレート。

お料理に使える久世福商店の「しょうゆ豆麹」などなど、ママが

『自分じゃなかなか買わないけど貰ったら嬉しいもの♡』

を考えて揃えてみました。



帰りは、少しばかりの私たちからの御礼で、素敵ないい香りの石けんと、ガトーフェスタハラダのラスクを贈りました。



短い時間でしたが、私たちもとっても楽しい時間を過ごす事ができました。



さて、来年は何をしようかな。

また楽しい企画を考えねば



ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました。





ママのマッサージ付 ベビマ

◇1月28日(月) 
10:00〜
3名様

◇講師自宅
   JR下総中山 徒歩8分
   京成鬼越駅 徒歩3分

◇3,500円
  (体験料・使用オイル・おしっこシート・ケーキ&お茶・ママへのマッサージ)

◇ママへのマッサージ
リフレクソロジー
ヘッドセラピー
ハンドトリートメント
よりお選びください

お問合せ/お申込み