2023/12/25最乗寺へお詣りとクリスマスケーキ | 心に光を呼びます Padme★yuki

心に光を呼びます Padme★yuki

誰の心にも、神様とのホットラインはあります。
いろんなもので隠れてしまってるだけです。
私でよければ、見つけるお手伝いをします。




毎年、自分の誕生月に
マイ寺院(10年以上前から勝手に言ってます)の
『どーりょーそん』こと、大雄山最乗寺へ
ご祈祷を受けに行ってますおねがいキラキラ
 



午後おそいけど
今日しかない!と思って
行ってきましたキラキラ



もうお正月の準備をしてました、!



この岩は↓
道了尊(どーりょーそん。室町時代の修験道師範)が
一人で持ち上げたという、岩

修験道師範ともなれば
フォースの使い手だからねウインク

(スター・ウォーズより↓) 

石をフォースで持ち上げる↑


ここからまた
氣が変わるのよねキラキラ

そして
ご祈祷を行う
護摩殿

この中には
道了尊を、
道了大薩埵(どーりょーだいさった)=大菩薩
と書いた額があって
祈祷の中にも
道了大薩埵の名前が出てくる。
ここでは神格化して祀っている。

修験道師範ともなれば
神変大菩薩ですけどねウインク

道了尊は、今では忘れられてるけど
かつては
日本全国で大人気だったみたいで
思わぬところに
祀られていたりします。

一万円のご祈祷を頼むと
太鼓をドコドコ叩いて
勇壮なご祈祷を受けさせてくれます。
そして
祈祷札ももらえますラブラブ
けっこう大きいので、
もし受けるなら袋を用意してってねウインク



大晦日はオールナイト!
三が日は、一般車は入れない!
大雄山駅から専用シャトルバスで参拝!


祈祷札を持って
奥の院へ

階段を昇ります✨
(この写真は↓以前に撮ったもの)

奥の院へ到着キラキラ

お守り売ってるとこが開いてれば
堂内へ上がれます💕
もう夕方で閉まってました。
が、
しっかりと
感謝を祈らせていただきましたキラキラ


帰りは、裏の坂道から


最後は
慧春尼堂へ

こんなキャラちゃいますけどね爆笑



最乗寺からの帰りは
おうちでクリスマスするために
ケーキを買いに平塚駅へ🚙
湘南では昔から有名なケーキ屋さん
『葦』が、駅ビルに入ってるのでねウインク

10年くらい飾りっぱなしだったワイン
熟成されてたかな?

葦のケーキ✨

夕方6時前だったけど
もう大きいチョコケーキと
個別のはサバランしか残ってなかった!
さすが!『葦』!!

息子はチョコケーキしか食べないからOK👍

私と叔母は、サバラン好きだからOK👍
「お酒が強めです」って書いてあったから
売れ残ってたんだろうけど
画像↑の、「ラム酒」のシールが貼ってあるやつ
スポイトの中に、ラム酒が入ってて
食べる直前に、底のスポンジに注入〜!!
これはいいアイデアねウインク
とっても美味しかった!!
叔母も
残り物には福がある爆笑
と喜んでましたラブラブ

サンタが乗った半分を
息子が食べました爆笑
中のピンクは、木苺のクリーム
グリーンは、ピスタチオ

私と叔母も、薄く切って食べました。

クリスマスっていっても
チキンとケーキを食べる日
ってかんじだけど
ま、楽しめばそれでオッケー🙆だと思うのです音譜

キリストの誕生日だとか
うちは仏教だからとか
そんなんどーでもよくて
素直に楽しめばイイ!と思います音譜

イルミネーション見て
電気がもったいないと思う人もいるだろうけど
家族に、みんなに、喜んでほしくて
せっせと飾っているのだものニコニコ
作った自分も
達成感で満足だろうしねラブ

昨夜、
パドメ・ユキのお庭LINEで
みなさんへ配信した動画↓
(登録しなくても「後で」をチョンすれば見れます)


赤ちゃんたちはまだ

クリスマスの意味とか知りません。

でも、ツリーを見て大興奮!

プレゼントもらって大喜び!

純粋に、感動してるラブ

そんな心を

わたしたち

いつのまにか忘れちゃった。

大人になって

消えちゃった。


でも、こういう感動する心は

大切にするべきだと思うキラキラドキドキキラキラ


わたしも、自分自身

赤ちゃんたち見て

そう思いました照れラブラブ