豊川長谷寺,豊川稲荷,マリアちゃん,オルゴナイト | 心に光を呼びます Padme★yuki

心に光を呼びます Padme★yuki

誰の心にも、神様とのホットラインはあります。
いろんなもので隠れてしまってるだけです。
私でよければ、見つけるお手伝いをします。

 
戦国時代
武田信玄に従事した名軍師
山本勘助の遺髪が埋められている
豊川の長谷寺(ちょうこくじ)へ行きたい!
と、パドメツアーのご依頼があり
行ってきました~ラブラブ
 
こちらの記事を読んで↓
行きたい~!と思った依頼者さんも
もしかしたら、勘助とご縁があるのかも?

 
ここに↑ 遺髪が埋めてあります。
お墓というより、供養塔ですね。
 
住職さんがいらっしゃったので
中へ入らせていただき
奈良の長谷寺と同じ、十一面観音像を
拝ませていただきました。
奈良の長谷寺と同じ
とはいえ
あちらは、火事などで燃えてしまい、
現在ある観音像は
4代目なんだそうです。
こちらは、初代が作られた時に
小さいものを安置していただき
そのまま残っているとのこと。
でもね
錫杖(しゃくじょう)を持ってるはずが
紛失してしまっているので
お宝とは認定されないんだそうです。
 
「じゃ、作って持たせたら?」
と参加者さんが言うと
 
「そしたらもっと下がっちゃう」
爆  笑爆  笑爆  笑
 
なるほどね~~~
 
 
こちらは、写真を撮ったものです↓
山本勘助が常に持ち歩いていた
念持仏の
摩利支天(まりしてん)像
こちらの厨子(ずし)に
安置しております↓
 
めっちゃ小さいもんで
ガラスケースごしに撮影しても
よく撮れないのよ。
なので
写真の写真を撮りましたグッド!
 
 
 
ご住職
お元気でなによりですウインク
以前にも一度、パドメツアーで
来ているのですよ音譜
 
 
 
移動して、
豊川稲荷へ
もう、午後だというのに
この蓮、めっちゃ開いてる!!!
しかも
サービス精神が旺盛なのか
お客さん向きに!!!
ラブありがと~~~ラブラブ
 
 
お神輿をのぞいてみた。
お神輿より
この、狐のお面に感動爆  笑
 
これ、きっと、
獅子舞みたいに
口をパクパクできるのよね?
獅子舞ならぬ、
白狐舞をやるんだわー!!
頭、ガジガジ噛まれたいっラブラブ
 
獅子舞に、頭を噛んでもらうと
無病息災、厄除け
になるとされているのですよ。
 
だから
祭はやるべきなのだ!!
 
 
大きな本堂
 
大きな提灯!!
 
 
豊川稲荷
とはいうけれど
豊川稲荷神社
ではなく
妙厳寺という
曹洞宗のお寺なのですな!
(だいーぶ昔に来てるけど、気づいてなかった)
 
これ!
可愛いラブラブ
この八角堂はなんぞや?↓
と、覗くと、
聖徳太子がいて
古札をおさめるところになってました。
 
八角堂が
なんでそんな扱いなん?
聖徳太子の存在を
ほんと、歴史から消そうとしてるよね・・・
 
そういうのって
闇の政治的に
困ることがあるから
消そうとするので
維持していきましょう!!
 
 
奥の院では
お願いすると
火打ち石でカチカチしてもらえる
と、初めて知りました。
 
それは、『切り火』というそうです。
そのことを
知っていた参加者さんが
 
「『切り火』をお願いします」
 
と、奥にいる堂守さんへ頼んでくれて
みんなでやってもらいました!
堂内は撮影禁止
なので
外からズーム撮り(笑)
 
私達のあとに
やってもらってた方々↓
 
この奥の院の彫刻も
素晴らしいですキラキラ
 
 
 
奥の院の前の
杉の木々たち
 
 
 
蓮の大きな葉のかげで
咲いていた
ほんとに紅色の蓮の花ラブラブ
 
葉をぺろんとめくって
撮りました↓
 
 
誰も知らなくてもいい
誰も気づかなくてもいい
ただ、正しいと、
心が感じるままに
考え
行動する
 
そしたらきっと
 
あなたの心の中の蓮も
花開くはずラブラブラブラブラブラブ
 
 
 


 
別の日ですが!

このデモの時にお見かけした
昼間を借りて
カフェをやっていたので
マリアちゃんに会いに行って来ましたラブラブ
 
メニューにはこんなのも↓
 
 
kiranaさんと
注文をして、
せっせと作るマリアちゃんラブラブ
 
これは↓
kiranaさんが注文したケーキに
さしてあった旗
 一個一個、
手描きで、手作り
 
マリアちゃんの
おいしくなるおまじない!!
 
たくさんおはなしできて
良かったわーおねがい
やっぱりマリアちゃんは
とっても真面目に生きてる人だった。
 
名古屋のデモの時に
マリアちゃん、スピーチをしたのよ。
それが、すごく
わかりやすく適切で
「この人、頭いいなぁ~!」と感心したのです。

そしたら
大学出てから、塾の講師をしてたそうです!
なるほど納得!!
 
でね、興味をもったので
SNS系でマリアちゃんを探したら
こちらの動画を見つけたのです!
 
他人のツバを
間近で浴びるなんて
ふつうでもイヤなのに
すごい勇気だと思うのです!!!
そんちょそこらの男性ぶった男性より
よっぽど男らしいじゃないか!爆  笑
 
マリアちゃんは
心も身体も男性で、
ロリータファッションがしたいだけ
という人。
なので、喋るとふつうに、『男性』です爆  笑
そして
真面目な人です爆  笑
 
ま、たまにロリ女子になって
おかしいっすけどね爆  笑
そのギャップがまた
楽しかったっす!!
 
カフェは、残念ながら
終わってしまったのですが
またどこかでカフェやる氣はまんまんらしいので
いつかまた!!
 
人生初体験の、チェキ↓↓ラブラブ
 
 
 
そして、
kiranaさんにお願いして
オルゴナイトを作るのを
手伝ってもらいました。
今回、作ったのは、
上の↑小さいのと、
 
下の↓八角形
 
そして
表札↓
 
う~ん
ちょっと、70年代テイストかも爆  笑
Let the Sun shine~音譜
Let the Sun shining音譜

 
 
 
 
 
 
そして
名古屋の玉ゆき庵を
行いました~おすましペガサスラブラブ
 
名古屋での玉ゆき庵に
来てくださったみなさま
誠にありがとうございました!!!
 
初めて来てくださった方に
「来て良かった!!」
と、おっしゃっていただけると
本当に、冥利に尽きますですキラキラ
 
話すだけで
なんかスッキリしちゃった!
と、おっしゃっていただくのも
本当に、冥利に尽きますですキラキラ
 
また行きますラブ
また、よろしくお願いします虹キラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 

募集してまーすラブラブ

 

 
 
 

紅蓮(パドメ)庵では

あらゆる細菌に対し抗菌効果を発揮する

5-ALA(天然アミノ酸)のミストを焚いておりますグッド!

枠珍2回接種した方も、

ぜひ身体の調整いたしましょう!!

5-ALAが効果あることも実感してます!!

お気軽にご利用くださいませ!