1/28 初不動で浜松へ | 心に光を呼びます Padme★yuki

心に光を呼びます Padme★yuki

誰の心にも、神様とのホットラインはあります。
いろんなもので隠れてしまってるだけです。
私でよければ、見つけるお手伝いをします。

 
い~い色の梅が
咲いてましたラブ

 
雄しべが
わっさー!!爆笑
 
 
「初不動に行こう」
となりまして
どこのお寺へ行こうかなぁ?
 
と、目星をつけたあたりの地図上で
なぜか
弁財天の護摩って
ないのかなぁ?
と、ふいに思って
 
『弁財天』で検索をかけたら
 
その地図で1つだけ
お寺がヒット。
 
ええ~?
1つってこたぁないでしょ
 
と思いつつ
そこのお寺を見てみると
というお寺で
開祖は
東大寺の大仏建立に貢献し
聖武天皇から、
日本初の大僧正の位を賜った僧
行基ぎょうき
 
これはこれは
いかねば!
 
 
成田山系列だったんですね!
 
 
 
 
護摩のあと
 
堂内は
煙でモヤってます。
 
 
豊臣秀吉直筆
 
徳川家康直筆
 
 
外には
十三仏の仏像さま
 
 
こちらの↓
長ーい柄杓で
真ん中のお地蔵さまに水をかける。
 
とりゃあ~
 
 
では、本堂へ
 
 
 
本堂の本尊は
聖観音でしたキラキラ
 
本堂の裏へ行くと
 
おおっ!
役行者(えんのぎょうじゃ)さまっ!
 
頭に
なにを乗せてるんですか?
 
集められた石仏さんたち
道路整備などで
集められて
このように置かれます。
 
神農とは
牛頭天王だと思うべな
しかもここは
『廟』と書いてある。
神の社ならば
神社と書く。
わざわざ『廟』と書くのは
牛頭天王祭司の品々を
葬ったってことじゃないかな?
 
針塚とか、筆塚とか、
よくあるでしょ?
それって
明治維新での神仏分離令により
祀ることを禁じられた仏様たちの
グッズなどを埋めてあるんじゃないか?
と考えてます。
 
針塚は、波利采天女(はりさいてんにょ)
 
筆塚は、仏教道具を埋めた場所
 
という具合にねウインク
 
元はお寺だったのが
神社になったところ、多いです。
 
こちらは↓
神農の説明
医薬の神=薬師如来
と考えれば
薬師如来=スサノオ=牛頭天王
頭にツノがあるはずですなグッド!
 
 
大師堂の屋根の上に
めちゃ可愛い狛ちゃんラブ
 
 
 
境内の松↓
 
『弁財天』で検索して
ヒットしたのは
こちらのお堂ねラブラブ
 
カエルは水神に
つきものですラブ
 
 
鴨江寺のそばに
佐鳴湖というのがありまして
私のGoogleマップに
佐鳴湖のそばに
いつ付けたのか覚えてないけど
星マークがあった。
 
そこへ行きました。
なんと!!
ダウン症の書道家
金澤翔子さんの書があるラブ
 
門、かなり古い!!
 
入った右に
白梅と、神社
 
この社は
イオウ殿と書いてあるけど、
水神を祀っている。
(波だけ)
 
境内へラブ
 
 
なんとフトコロ深いお寺でしょう。
拝観料はないですが
お気持ちをお願いします。
と書かれてるだけで
上がり放題
写真撮り放題
 
金澤翔子さんの作品が
あちこちに展示されてました。
 
 
 
阿弥陀如来も
「どうぞお近くへ寄ってお参りください」
と案内に書いてありましたラブラブ
 
順路にそって
奥へ
 
金色の鯉ちゃん
目が悪いみたいで
エサに気づかないので、誘導
 
一番奥のお堂には…
 
金澤翔子さんの
日本一大きな
般若心経の書!!!
 
お見事!!!
 
こちらも素敵ですラブ
 
 
 
 
これは↓龍という字
 
いやーーー
堪能しましたラブ
 
休憩室もあって
お茶が飲めるようになってます。
 
 
 
そしてですね
星マークをつけていたのは
お寺ではなくて
お墓だったのです。
そちらへ行きます。
お寺の裏は
佐鳴湖を望む小山
そこには
観音様もいました。
 
ここにお墓があるのかな?
と思ったけど違った。
(お墓はあったけど、お坊さんのお墓)
 
どこだろう?
と探すけど
なかなか見つからない
 
あれじゃね!?
と!向かいます。
この↓、柵で囲まれたところ
きっと、そう!
 
正解
 
 
木寺宮康仁親王
(きでらのみや やすひと しんのう)
いつ、どうして
星マークをつけたのか
忘れてしまったけど
南北戦争の時代に
振り回された人。
 
お参りキラキラ
 
ここに、住んでいた御所が
あったのだそうだ。
 
 
お参りできて良かったキラキラ
 
そして
お墓の上には
天満宮があった。
下には、
水神の社
 
山に、天満(山神=男神)
水に、天神(水神=女神)
の定義
(ずっと言ってますね?)
しっかりこちらにもありましたグッド!
 
湧水も汲めるようになってましたよラブ
 
 
 
 
 
 

ベル2月2日(日)

新大阪

ココプラザ

7階 和室にて

10時から

グループ音術&

マインドマッピング

か~ら~の~

14時から

キラキラ作成会!

★前回のようすとご案内★

 

オルゴナイトを作りたい方は

こちらをご覧になってください音譜

できれば
サイズや形のご希望を
↑の料金表にあるメルアドへ
お伝えいただくと助かります。
 
 
 

セキセイインコ黃2月

玉ゆき庵

名古屋と新宿

★募集中~★ラブラブ

 
 
 

ベル2月22日(土)は

小川町で

ミナパドメです音譜

★ミナパドメって?★

 

 

 

 

ベル3月7日(土)

墨田区にて

午前中

オルゴナイト作成会

(★手作りオルゴナイトの料金表★)

か~ら~の~

午後

グループ音術&

マインドマッピング

こちらも

参加者さま

すでに募集しております!

★order00kirana@gmail.com★

こちらへメールしてください!

詳しい場所と
オルゴナイト作成のお値段など
お伝えいたします。

(ブレスレット作成などは、2月22日のミナ・パドメにて)

 

 

 

リボン3月

玉ゆき庵

 

新宿

3月10日(火)

3月11日(水)

3月21日(土)

3月22日(日)

 

博多

3月28日(土)

3月29日(日)

3月30日(月)

 

 

 

 

《無害化トレイ》
スミカsumica
通販しておりますラブラブ
 
 
 
 

わたしのおしごとの

★ホームページ★