育児に必要なものって? | 心に光を呼びます Padme★yuki

心に光を呼びます Padme★yuki

誰の心にも、神様とのホットラインはあります。
いろんなもので隠れてしまってるだけです。
私でよければ、見つけるお手伝いをします。

虹3月16日(土)

名古屋にて

YYコラボ

10時 2名様

12時 1名様

の枠の空きが出ております音譜

ご応募は

★kiranaさん★

メールしてくださいね~

★order00kirana@gmail.com★

 

 

 

 

早い時間帯に空きが出ましたので

こちらで再度、募集しますね。

虹3月26日(火)

墨田区蔵前での

YYコラボ
・10:45~
・12:30~
・16:15~
・16:30~
・17:15~
料金は
お一人6000円です。

お名前

お電話番号
ご希望の時間
をお書きの上
kuramae2018@gmail.com
こちらへ↑
メールをお願いします。
受付は、蔵前YYコラボの
スタッフになります。
よろしくお願いします。
 
 

 

~*~*~*~

 

 

先日の大阪での

玉ゆき庵を

受けてくださった方からの

ご感想をご紹介しますねラブラブ

 

 

 

ゆきさん

大阪3Daysお疲れ様です。

来て下さってありがとうございます。


半年振りにお会いする

ゆきさん、玉じいに

嬉しさ、楽しさと

ちょっとした緊張や不安

を持って臨みました。
今回は

仕事の悩みを相談させてもらったのですが、

それに対する答えが、

一番は家族なんだから、

そこを重視した中で

仕事をするのに

今の環境は恵まれてるんだから、

そこに感謝して

割り切って仕事を続けたらいい

とのお言葉、

ハッ!としました。
最初に仕事探した時も

確かに

家庭を第一

に考えての職場だったのに

現状に対する不満や怒りで

第一だった筈の

『家庭』って考えが

大分後ろに下がってたんですね。
そこを改めて指摘して頂いて

ちょっとクールダウン出来たと思います。

仕事頑張っていこうと思います。

嫌いでもないし

むしろ好きな仕事なので。
そして

「その仕事に向いてる」

って言って頂けたのも嬉しかったです。
ありがとうございます。


いつもゆきさんが

ブログに書いてること、

説いてることを

自分に落とし込めてない部分もあり、

改めて勉強ですね。

「実感する」

頭で分かってても

体感出来てないんだなぁ

と思いました。


次回

(勝手に次回あると決めちゃってますが)

までの宿題ですね。
達成出来るように頑張ります。^ ^


日々の生活を大切に

小さな幸せを沢山実感して

改めて

今を生きてる事に

感謝して生活していきます。
 

 

 

ありがとうございますラブラブ

次回

ありますよ~!

6月に入れようかなと・・・

また

よろしくお願いしますラブ

★繭に包まれて浄化と再生★

たっぷり受けてくださいね~ラブラブ

 

お顔がリフトアップアップ

目の下のたるみ解消キラキラ

改善した方々も多くいらして

喜んでいただきましたラブラブ

 

また行きますので

よろしくお願いしますラブ

音術だけでも受けたい!

というリピーター様も

大歓迎ですよ~ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

働くママのご相談

けっこう多いのです。

結婚して

母になって

子供ができて

産休・育休とって

会社に復帰・・・

 

それが当たり前のようになってる。

 

 

 

どうして

そんなに働くの?

と聞くと

家計のため

と答える。

 

将来の教育費のために

貯金しないと

と・・・

 

お金があれば

子供は

元気に

健やかに

育つのだろうか?

 

 

 

 

 

ママは

笑顔でいてほしいラブラブ

お金より

なにより

ママの笑顔が

子供にもご主人にも

必要だと思う。

 

家に帰るのが

楽しくなる家

嬉しくなる家

その雰囲気を

創り出すのは

やっぱり女性なんですラブラブ

女性って

すごいんですラブラブ

 

でも、ママも

フルタイムで働いて、

帰ってきたら

子供を迎えに行って

ごはん作って

お風呂入れて

明日も朝早いから

朝も遅刻しちゃいけないから
早く!早く!早く!

と、家にいるあいだ

そればかり言ってたり・・・

 

ママがヘトヘトに疲れていて

笑顔も出ない・・・

 

そんなんで

この世の中

いいのかな?

いかんだろう

って、いつも思います。

 

女性も働くのが当たり前

老人も働くのが当たり前

一億総活躍社会

なんて、

いつまでコキ使うんだ!

と、憤慨したですよ。

年金払えないから働け

ってことじゃん(笑)

 

 

 

 

子供が元気に育つために

一番大事なものは

ママとの楽しい時間ラブラブ

一緒に笑って

叱られても

仲直りして

また一緒に笑う

そんな時間が

子供の心を育てますラブラブ

これは

お金では買えない

母と子供の

かえがえのない時間

そんなやりとりが

子供の心を

健やかに育てるのだと

思うのです。

 

幼児期に

親と子の

信頼関係を築き

愛情をたっぷりと

感じさせてあげる

それが

その後の子供の

心の強さになります。

 

大人になって

社会に出た時

今まで体験したことがない

パワハラ上司に出会っても

幼児期の土台

しっかりしていれば

笑い飛ばしてやり過ごせる。

 

 

 

せっかく就職して

働いていた会社

給料、ボーナス

失うのはもったいない

と思うけれど

 

子供の心を

失うのと

どっちが大事?

 

ママが働いてパパが主夫

パパが働いてママが主婦

 

どっちでも

いいと思うんです。

適材適所で

やればいいと思うんです。

 

育休をしっかりとらせてくれるのは

(有給休暇もだけど)

一流企業くらい。

ふつうの会社は

そんなのないですよね。

 

★赤ちゃん連れて大学へ★

 

どちらかは

家庭を本流として

(パート等しながら)

家庭を営んでいかないと

子供の心が

犠牲になりすぎている

と、感じます。

 

子供たちが

荒れているのは

そういうことなんじゃないか?

と、感じます。

(虐待する若い親も、荒れてる子供のうち)

 

 

 

 

こうでなきゃ

いけない

ということは

なにもない

 

けれど

人として

恥ずかしくない人間に

育ってほしい

それは

学校の先生がやること

じゃなくて

親がやること。

 

私も忙しくて

なかなか

いたらないこともあるけれど

子供との約束は

必ず守る

これだけは

絶対に守るようにしています。

 

信頼を

裏切らない

 

これだけは

徹底してます。

 

子供にも

「ごめんなさい」

を、ちゃんと言える親で

いましょうねラブラブ

 

 

 

 

 

 

虹3月の

玉ゆき庵

募集中で~すキラキラ

★こちらの記事からどうぞ★

 

 

 

 

虹4月の

仙台での

玉ゆき庵

募集中で~すキラキラ

★こちらの記事からどうぞ★

 

 

 

 
 

 

 
 
 
 

 

虹3月21日(祝・木)

パワーストーンを

リメイクしませんか?

ライトキャッチャー

作成会

募集中で~す音譜

★こちらの記事からどうぞ★

 

 

 
 
虹4月7日(日)
品川で
YYコラボ
10:00~18:30
(19:00終了)
ご予約受付中!
 
 
 
 
 
 
6月8日(土)
金沢YYコラボ
6月9日(日)
能登玉ゆき庵
ご予約受付中です!
主催の
へご連絡ください。
 
 
 

桜4月の予定

4/23  平日の最乗寺ツアー

4/7㈯ 品川でYYコラボ

4/10㈬ 新宿で玉ゆき庵

4/11㈭ 新宿で玉ゆき庵

4/13㈯ 新宿で玉ゆき庵

4/14㈰ 新宿で玉ゆき庵

 

合格その後の

決まってる予定

6/29(土)   神田でミナ・パドメ

 

 

わたしのおしごとの

★ホームページ★