発祥至福でいきましょう | 心に光を呼びます Padme★yuki

心に光を呼びます Padme★yuki

誰の心にも、神様とのホットラインはあります。
いろんなもので隠れてしまってるだけです。
私でよければ、見つけるお手伝いをします。


その通り!
という記事を見つけましたので
ご紹介しますね。


~~~~~


幸せは、
「幸せ」って思った人のところに
やってくるんだそうです。
.
幸せになるために
毎日一生懸命にがんばって、
カリカリ厳しい顔をしていては
.
せっかくやってきた幸せも
「この人はまだ 
幸せの準備ができていない?」
と思って逃げてしまう。
そんなもの。
.
まずは何でも楽しんでみる。
楽しむって遊びだったり、
どこか罪悪感にかられるようなことじゃなくて、
日々の気持ちのあり方のこと。
.
幸せだから楽しめる
のではなくて、
楽しむことで幸せになれる。
.
必要なのは、
そんなそんな気持ちの転換だけ。
.
空が青くて心地いい、
大切な人の笑い顔がうれしい、
お茶をいつもよりも
少しだけおいしく入れられた。
.
小さなことを楽しむことを、
ココロの端っこにとめておこう。
.
それだけで
自然と表情も柔和になって、
『幸せ』も
「幸せの準備が整った」って
わかって
近くに来てくれるはず。
.
幸せは、
楽しんでいる人のところにやってくる。
あとは、
その時に
自分が気付くだけでいいんです。




「ものごとは心にもとづき、
心を主とし、
心によってつくり出される。」

-仏陀の言葉より





~~~~~
転載おわり
~~~~~


祥至福
でいきましょうラブラブラブラブラブラブ

発祥致福とは?
おめでたいことを発して
福をまねきよせる

という意味。
笑う門には福来る
みたいなかんじですが
昔いた、
海老一染之助・染太郎の芸★
のように
「おめでとうございます!」
と、陽気にふるまうことで
福を招き寄せる
という意味。

こちらの記事を参照してください。
★怒りの波動は、自分を壊す★

人間の身体の中も
お水がいっぱい。
空気中にも
お水がいっぱいです。
宇宙にだってあります。
良い言霊を発しましょう
というのは、
自分の周囲の水(気)を
良い波動にしておくことが大事。
ということでしょう。
ネガティブな思考は
身体を弱めます。
考え始めたら
なにか集中できることなどして
思考を切り替えましょう!


今日はこれから
つくば市で
音術瞑想会&
曼荼羅アート診断

みんなで宇宙を感じますラブラブラブラブラブラブ