わたしにとっての『あなた』 | 心に光を呼びます Padme★yuki

心に光を呼びます Padme★yuki

誰の心にも、神様とのホットラインはあります。
いろんなもので隠れてしまってるだけです。
私でよければ、見つけるお手伝いをします。

 

 
 
ダチョウ倶楽部からお花がきてる理由は
こういうこと~(笑)↓
そっくり!
 
 
 

昨日は、

誘われて

ドリカムのライブへ行ってきました。

 

来年で、ドリカム

30周年だそうです。

 

私と吉田美和ちゃん

同い年です。

彼女がデビューした頃は

私も、アンダーグラウンドな音楽界で

ライブ活動をしていました。

 

 

アンダーグラウンドな

ダークな世界にいたので

ドリカムとはまったく真逆な世界(笑)

 

でも、音楽として

ポップスとして

レベル高いなーと思っていました。

 

あんまり曲は知らないけれどてへぺろ

 

シングルカットされて

ヒットしていた曲は

元気で明るくて可愛い

HAPPYなかんじの曲だったけど

純粋なラブソングとかね。

でも

けっこう、

美和ちゃん

ツライ恋愛

いっぱいしてるんじゃないの!?

って思われる歌詞もたくさんあって

驚きました。

 

歌詞より

メロディや曲のアレンジ

の方が

私には重要ポイントなんですが音譜

(元々、洋楽好きだと歌詞はあまり気にしない)

 

 

しかーーーし!!

 

昨日のライブで

初めて聞いたこの曲に

むちゃくちゃ感動いたしました!!!

THE WAY I DREAM

PVも、素晴らしいです!!

 

あまりに感動したので

帰りにCDを買いましたラブラブ
 
NHKの朝ドラ『まんぷく』
主題歌の
『あなたとトゥラッタッタ』
のCDに収録されています。
 
 
歌詞カード

 
 
 
 
私の中の
解釈ね
 

訪ね歩こう 

まだ誰も

聞いたことのないストーリーを 

探そう


そして伝えよう 

いつの日か 

耳傾けてくれる人に会うまで
 

あちこち行って

教科書の歴史で勉強するものとは

まったく違うストーリーを

感じて見出している
それを

せっせとブログに書いて

「妄想ですから」

なんて言いながらも

わかってくれる人が

一人でもいたら

と、願っている

わたし

真直ぐな思い 届かない 

ひねくれた現実を嘆くのは 

後にして

正直に

まっすぐに

良心にしたがい生きよう

それが、天恵の中で

生きる私たちの

天への感謝なのだと

説いてはいても

歪めてとられて

非難される方々もたくさんいる。

それでも

そこにフォーカスせず

前を向いて

ただ、信じた道を行く。

THE WAY I DREAM
あなたを抱きしめて生きる
THE WAY I DREAM
悲しみや影さえ 怖気づくくらいに


どんなものにも

愛を

愛の光で

すべてを照らそう

どん底にいる人のどん底にも

光が届くくらいに

それが

私の夢

否定される前提で踏み出してた弱気な一歩は 

捨てよう

 

どうせわたしなんか

とか

どうせできっこない

とか

やる前から否定している自分から

脱皮しよう


安易なポジティヴにもネガティヴにも 

振り回されない

心(コア)を鍛えて

うわっつらな言葉や物に

振り回されないように

心を鍛えよう

ため息ついて 

砕かれた気持ち 

ただ呆然と眺めるのは 

後にして

当たって砕けろで

砕けたとしても

裏切りに傷ついたとしても

立ち止まって

そのことばかりに意識を向け

執着しないで

THE WAY I DREAM
あなたを抱きしめて生きる
THE WAY I DREAM
美しさをたくましさを 学びながら


良心に従う

とは、美しく生きること

良心に従う

とは、時に、とても

辛く苦しい

それを経験してこそ

魂が輝く学びとなる

THE WAY I DREAM
あなたを抱きしめて生きる
THE WAY I DREAM
美しさも影も 慈しんで生きる

 

自分の中の幸福に気づいて

美しく輝いている人も

まだ気づけずに

思い悩んでいる人も

すべての人を慈しむ

それが

私の道

私の夢

 

 

 

 

 

 

今日の記事のタイトル

わたしにとっての

『あなた』とは


この歌詞の中での

『あなた』

 

この『あなた』が意味するものは

わたしにとっては神であり

この世界のすべて

 

ただの

男女のラブソング

じゃないよ

 

破壊されていく海

 

崩れていく山

 

渇いていく川

 

住むところがなくなった動物たち

 

行きかう人々すべての人が

心に傷をもっている

(多かれ少なかれ)

 

みんな、生きている

 

一滴のしずくにさえ

命がある

 

すべてに

愛を

 

わたしにとっての

『あなた』とは

この世界のすべて

 

★25年くらい前に書いた私の歌詞も読んでみて★

 

 

 

 

 

この曲は

MTGという会社から

ドリカムに依頼された曲だそうです。

 

歌詞を書いた美和ちゃんも

曲を作ったマサトさんも

すげーーーーーっすキラキラ