お菓子はお好き?追記しました! | 心に光を呼びます Padme★yuki

心に光を呼びます Padme★yuki

誰の心にも、神様とのホットラインはあります。
いろんなもので隠れてしまってるだけです。
私でよければ、見つけるお手伝いをします。

 

 

ストレス解消に

甘いものって

けっこう効果ありますよねラブラブ

しあわせ~

な気分になりますよねラブラブ

どうしてだか

知ってます?

 

 

 

甘いものの話は

後半でしますね。

 

 

 

 

 

 

わたし、あんまり詳しくないんだけど

食べ物が危険

という話はよく聞きますね。

わたし自身は

あんまり気にせず

なんでも美味しくありがたく

いただいております。

 

ちなみに・・・

「いただきます」

と言うだけで

食べ物が喜びますキラキラ

これホント!!

なので

食べ物に

感謝して

ありがたく

いただく

というだけで

食べ物を良い波動に変えることができますキラキラ

 

そして

動物も植物も

魂として見たら

なにも変わりはないです。

差別しているのは

人間です。

その話を

★ウーマンラッシュアワーの村本さん★もしていました。

アメリカへ行ったら

ビーガンの人に

「よく肉を食べられるね」

「可哀相だと思わないの?」

って言われたんだそうです。

それに対して

村本さんは思ったそうです。

「植物だって「痛いよぉ」って

 言ってるかもしれないでしょ?」

と言っていました。

わたしもそう思います。

差別をしてるのは人間。

 

だから「何も食べるな!」

じゃなくて、

だから「肉を食べてもいいんだ!」

というのでもなく

なんでも

感謝して

いただこう

と言いたいのです。

 

 

そんなことを

いつも言ってる

わたしが!!

お菓子の危険性について

おはなしします。

 

 

お菓子って

けっこうみなさん

盲点のようです・・・

 

 

これまでに

たくさんの

アレルギー体質の方々と

出会ってきました。

食べ物には気をつけているのに

どうしても改善しない。

 

どうしてだろう?

 

通信ピピピピピアンテナちゃん雷

 

ひらめき電球あ!ひらめき電球

もしかして

お菓子、好き?

 

と聞くと、

ほぼ全員が

お菓子大好き!

 

アトピーやアレルギーだけじゃないです。

身体にできる

よくわからない腫瘍?

おできのようなもの?

それらも

お菓子が原因のようです。

(子宮筋腫や卵巣嚢腫も関係あるかもと推測しています)

 

特に

手軽に買える市販のものが危険な気がします。

原料を見れば

ありきたりの表示ですが

安く大量に作るには

安く大量に仕入れられる原料が必要。

いったいそれは

どこから仕入れてるのか?

大量に仕入れるからには

安定的に大量に生産されなければならない。

いったい、どこで?どのように?

叫び

 

 

オッドアイ猫余談

ペットフードも

同じことが言えます。

なにが混ざってるかわかりません。

高いのなら良いかというと

逆な気がします。

高いのを買える人は

高い医療費も払える。

『ペットに人間と同じものをあげてはいけない』というのは

ペットフードを売りたい側の戦略。

太古の昔から

人間のそばで生きてきたペットたち

人間と同じもので良いと思う。

余談おわりわんわん

 

 

大好きなものを

一切やめる

というのも

ストレスがかかり

精神的に良くない。

なので

できることなら

自分で作る

もしくは

「当店で作ってます」

というものを買うのが良いと思います。

 

どちらも面倒で

間食をやめられないなら

昔ながらの

日本のおやつ

あたりめ

昆布

干した小魚

などなど

乾物のおやつ!!

歯も丈夫になるし

栄養も良いです。

そもそも日本人は

朝・晩の二食が基本で

間食に、「おやつ」だったそうです。

時間の八つ時(14時頃)に食べるので

「おやつ」というそうですよ。

 

(一日三食になった本当の理由★

 

 

 

 

さて

甘いもののおはなし。

 

白砂糖は良くない

っていう話は

みなさん

ご存知ですよね。

 

どうして良くないか

知ってますか?

 

白砂糖を1kg

いっぺんに食べたら

幻覚を引き起こす麻薬と

同じ症状が出るそうです。

それだけ、

精製されていて

糖分の純度が高いわけです。

 

ということは

お菓子ばっかり食べてる人・・・

お菓子の甘味の

依存症の人って

大げさに言えば

ヤク中

毒症)

なわけです。

 

そして

その悪影響ですが

短気を起こしやすい

キレやすい

というのも

ここにつながります。

 

ようするに

ヤク切れ

を起こしているので

イライラするんです。

感情が異様に高ぶったり

急に気持ちが落ち込んだり

情緒不安定

というのも

ヤク切れの患者にみられる症状です。

 

イライラや不安を

甘味で落ち着かせる

というのは、

考えものですね・・・

 

お菓子を

どうして食べたいのか?

考えたこと、ありますか?

おなかがすいてるわけじゃないのに

なぜ食べるんだろう?

依存症になっているのでは?

 

★砂糖依存症★

という症状も認められています。

 

摂食障害も

砂糖だったのですね!!

胃内に糖が入ると

胃の動きが止まることが東京大学での実証試験で判明している。

被験者に砂糖水を飲ませると

数十秒間胃腸の動きが完全に静止し、

逆に塩水を飲ませると胃腸の動きが急に活性化した。

さらにはチューブで直接十二指腸へ糖分を流し込んだ実験でも胃の運動が停止した。

★wikipedia『砂糖』の中の『健康問題』より抜粋★

 

ジュースとお菓子音譜

なんて、砂糖+砂糖で

最悪なのでしょうね。

 

★ジュースなどの砂糖の分量を見やすくまとめた記事★

 

うちの息子は

なっちゃんオレンジと

ピクニックのフルーツ味

が大好物だったけど

虫歯の原因だと

歯医者さんに言われて

自分で

ピタ!っと断ちました。

今は水だけ。

 

 

 

絶対にお菓子を食べるな

とは言いません。

 

私も、みなさんからいただいた

おみやげのお菓子

美味しくいただいていますしラブラブ

(この場を借りて、「ありがとうございます!」)

 

たまには

コーラやファンタも飲みます。

アイスクリームも食べます。

ケーキも食べますよ。

楽しいパーティには

お菓子は付き物。

それはそれで

楽しみましょう音譜

 

ただ、

量を考えましょう。

って思います。

 

昨日、アイスクリーム食べたから

今日は甘いものはやめておこう

とか

バランスを考えましょうね。

 

 

《追記!》

ごはんより甘いものが多かった

という方から、メールをいただきました。

今日のブログまさにドンピシャで、

甘いもの抜いたら花粉症かなり楽なんです!
「今年は花粉少ないねー」っ友人と話してたら、

「そんなことない、今年は去年よりひどい!」と。
甘いもの抜いて、3週間くらいで変わった気がします!

今年は、薬も飲まずにいられます!

そしてイライラもしなくなりました!

とのことです!!!

たしかに、私も息子も花粉症じゃないんですが

市販のお菓子をあまり食べません。

みなさまからいただく高級お菓子をたまにつまみます(笑)

(息子は虫歯になりたくないから)

《追記おわり》

 

 

そして

どんなものも

身体に入れるものには

感謝をしてください。

イライラのまま食べたり飲んだり

(料理すれば)

その『イライラの氣』をもった食べ物は

身体に毒になります。

タバコもお酒もですよ。

キモチを切り替えて

「いただきます」の感謝の心で

口に入れましょう。

 

これ

ほんとに大事ですからね!!

 

お菓子こそ

当たり前のように暴食せず

『氣』を変えて食べてくださいね!!

 

川田 薫博士のおはなし会でも

そのことについてふれました。

★植物に反映する人の意識★

読んでみてねラブラブ

 

 

 

 

 

ありがたや

ありがたや

この世界のすべてに

支えられて

今日も生きているドキドキ

地球に自浄作用があるように

わたしたち

一人一人の身体にも

自浄作用があります。

その力を信じながら

身体に感謝

世界に感謝

足るを知り

そして

自分にも感謝して

自分を生きましょうドキドキ

大好きな自分でいられるようにドキドキ

 

 

 

虹3月31日(土)

いよいよ明日!

四ツ谷にて

女性限定イベント

ミナ・パドメ

開催しま~すラブラブ

遊びに来てね~ラブラブ

★詳しくはこちらからどうぞ★

 

 

 

虹4月10日(火)

大雄山最乗寺

パドメツアー

募集中!

★こちらの記事からどうぞ★

 

 

 

虹4月21日(土)

新宿にて
対面ヒーリングキラキラ

詳細・お申込みは

★こちらからどうぞ★

 

 

 

虹4月28・29日

 (土・日)

神奈川県 伊勢原市の

大山のふもとで

28日(土)

オルゴナイト

作成会

宿泊も通いもOK

どちらかでもOK

29日(日)

パドメツアー

募集中~

★こちらの記事からどうぞ★

★主催のkiranaさんの募集記事★