お地蔵さんの日 | 心に光を呼びます Padme★yuki

心に光を呼びます Padme★yuki

誰の心にも、神様とのホットラインはあります。
いろんなもので隠れてしまってるだけです。
私でよければ、見つけるお手伝いをします。



先日、捻挫した足は
テラヘルツのおかげで
劇的な早さで回復しています!

この写真は↓
★富士山八方位★の二日後に撮った写真です。
その時に、カッサーラの木村さんにメールをしたら
記事にしてくれました★コチラ★
(その翌日の記事もぜひ読んでみてください)


本当は、土日に登山する予定でしたが
大事をとって、安静にすることに。
(とてもじゃないけど無理~登山のメインは富士山なので)

23日(土)は
足首全体が、ぼよんぼよんしてるので
(歩くと、タプタプ揺れる)
体内の循環をうながすために
日帰り温泉で何度も何度も入浴。
痛みが強いうちはやらないでね)

24日(日) 朝
だいぶ、ぼよんぼよん、引いてた。

でもまだ腫れてるね。
足の甲の、血管の見えぐあいもちがう(笑)
歩くのはずいぶん
ラクになってきた。



お地蔵様のご縁日だし
ちょっと近所にお参りに

行きました。



後ろの山に
土地神さまがいるんです
おお~~きな龍蛇さんです。

相模の国の式内神社。
ここの、川匂(かわわ)神社は、
相模国二の宮です。



川匂神社の周辺地図を見て
「今日は、地蔵菩薩のご縁日だから寺へ行こう」
と、濱人さん。
すぐそばのお寺へも行きました。

道端にあった祠。




ここへ。


滝に不動明王


橋の奥のトンネルが気になる。


トンネルの中にこのようなものが・・・

なんか

集まってきたかんじ・・・

過去の、
思念のようなもの
だと思います。

人の思い
というのは、
残るんです。

だから、
執着しないように
教えがあるのです。
あるがままを
受け入れなさい。
そして、
執着しないこと。


地蔵菩薩のご縁日
やはり
おつかいになってしまいました(笑)
般若心経を唱えて祈り
昇華してきました

お寺の入り口にいたお地蔵さんのところの
説明書きを、改めて読みました。

そういうことだったのか・・・
このお山に、たくさん葬られているのかもしれません。
涙がこぼれました。







このへんは
昔ながらの道が
たくさん残っています。
そういう道を通っていて
気になった神社に立ち寄りました。




社殿の横にいた
この像↓を見た瞬間に
嬉しくてしょうがなくなりました



なんでだかわからないけど(笑)
私の中に在る
あるイメージと合致してました。
嬉しくて嬉しくて
一人でニヤニヤしていました