富士山八方位 | 心に光を呼びます Padme★yuki

心に光を呼びます Padme★yuki

誰の心にも、神様とのホットラインはあります。
いろんなもので隠れてしまってるだけです。
私でよければ、見つけるお手伝いをします。

 

 


巡礼してきましたキラキラ



満月イヴの月満月

満月が満ちるのは
7月20日の今日
朝の7:57です満月



では
巡礼したとこ
スタート












東南






魔除けにいかがっすか?↓(笑)













このあと
調子に乗ってぴょんぴょん行こうとしたら、足をくじきましたえーん
足首の筋がピキッ!っといった…
ヤバいかんじです。
ヒーリングして、なんとか歩けたけど
痛い~えーん



南西








車に
オオムラサキ(国蝶)の幼虫が
同乗してましたラブラブ




オオムラサキの成虫


無事に成虫になってねーラブラブ

《追記のお詫び》
この幼虫は、オオムラサキではなく
スギドクガでした。ごめんなさい。
でも、スギドクガとはいえ、
幼虫、成虫ともに、毒はないみたいです。
杉の葉を食べて、鳥の餌になる子です。
私には、どの子も可愛いんですがw
触らないけどね(*^^)v

ちなみに、
オオムラサキの幼虫はこちらPretty~

 

 

 

 


西









北西へ向かう途中

山があまりに美しかったので



北西






番外編
とある場所ですキラキラ
祈りの唄を歌いながら
写真を撮りました。

























 

ここに
阿弥陀如来は八幡の神と同一
と、書いてある。
私は、八幡の神はもしかしたら
八本の手の弁財天じゃないか?
と考えています。
八臂(はっぴ)弁財天は
手に手に武器を持っている
武神の姿が本来の姿。

八幡の神=阿弥陀如来
ということは
阿弥陀如来=弁財天
ってことにもなりそうですよねグッド!
(そう思ってたけど)



北東











これで
八方位をまわり終えました。



番外編














夕方ふらりと
東円寺へ行ったのですが
ちょうど住職さんに会えて
お堂に上がらせていただきました。
おととしの富士登山から
お世話になっています。

住職さんは、いつも快く写真を撮らせてくれますーラブラブ

私は、
今年も富士山に登るのに
また、この時期にくじいてしまって
(昨年も同じようにくじいた)
自戒も込めて
祈ってきました。


そして
最後は
以前、ブレスレット作成会でお邪魔した
山中湖そばの
レストラン笑月へ

猫ちゃんが
お出迎え

少し前からここに毎日来るようになったんだそうです。
めちゃめちゃ人なつこい子で
ゴロンっておなか出して
ナデナデさせてくれましたラブラブ


美味しいごはんを食べて
富士山八方位巡礼
無事に終了しましたー富士山