パドメツアー in 大山阿夫利神社★ご報告 | 心に光を呼びます Padme★yuki

心に光を呼びます Padme★yuki

誰の心にも、神様とのホットラインはあります。
いろんなもので隠れてしまってるだけです。
私でよければ、見つけるお手伝いをします。

 

 


行ってきました~

まずは、ケーブルカーに乗って
下社まで

 

 

 



たんざわん
ナイスなキャラクター・・・
ワン というから 犬かと思えば
Vサインが、蹄
鹿さんでした。


下社で参拝する前に
二重の滝へ行き

 

 

 

 

一人一人、まずは簡単に禊

 

本当は、このまま男坂ルートで行こうと思ってたら
工事のため通行止め。
でも、良かった・・・
女坂で良かったんだ・・・
あぁ工事中でありがとう礼
と、あとでヒシヒシと思い知ることになる。
(朝、体調不良でキャンセルしたksちゃん、
きっと守護さんが「やめとけ~」って、止めてくれたんだよ)

そばにあった、穴。

 

奥の岩は、なにかを置くための壇が作られている。
きっと、仏像を祀っていた
お堂と思われる。
あとから、千茅さんが
「行者堂だって」
と、HPを見て発見してくれました。

 


禊をすませてから
下社へ行き、みんな揃って参拝。



大山のお水をみんなでペットボトルに詰めて



この右手の奥へ行くと
ひんやりとして気持ち良い上に
★ラブラブ道祖神★でいつも使わせていただいてた
こちらの道祖神が祀られています。

 

なかなかここまでガッチリ組んでる夫婦
いないよね~
両肩抱き合ってるんだよ。
二人の両手で、まんまるの円を作ってる。
どっちが上でも下でもなく。
それが、夫婦だよね

★絶対なる三神★の、女神と男神は、
人々に夫婦のお手本も示していたんだね


登りますっ!!

 

 

 


さて
ここからが試練の山登り・・・
急な勾配な上に
岩がボコボコ

私も、さんざんあちこちの
奥宮、奥の院へ行ってますが
ここは、道がちゃんとあるものの
(道幅あるし、道になってる)
きっつい!!!
参加者さんの中に
富士登山した人がいたのですが
「富士山よりキツイかも~と言ってました。

今日のためにシューズを買いに行った人は
店員さんに、
「大山の頂上に登るんです」と言ったら
顔つきが変わり
「でしたら・・・」と
本格的なトレッキングシューズをオススメされたらしい・・・
「えええ・・・ファイル0020.gif」と思いながら
来てみて
納得


これぞ、山登り。
THAT’S 山登り。


はひ~~~

 


健脚組はどんどん登っていく・・・
私と、3分の2のメンバーは
休み休み・・

 

 

 

 

 


頂上についたらお弁当の予定だったけど
こりゃアカン
ってことで
別々にお弁当を食べて
健脚組には頂上で待っててもらう。

(au 通じず。 softbank のみ、通信できました)
 

 

 

 

 


常連さんのkazooさんは
前生が修験者さんだったからか
先頭を行く人と後ろから来る人の間を走って
様子を見てくれます。
いつも助かります。ありがとう。
ションズさんは、引率の先生になってくれて
一番後ろでへこたれそうになってる人の
荷物を持って、一緒に上がってきてくれました。
本当に
皆さんの協力あってのパドメツアー
ありがとうございます。

 

 

 

1FL1952.gif1FL1952.gif1FL1952.gif

 

 

 

 

 

 

お弁当を食べたら
私はがんばって
先着組にパドメ玉を入れねばと
黙々と登らせていただきました。

最終のケーブルカーを逃したら
1200mの山を歩いて降りるはめになる!!
パドメ玉は一人一人に入れるので
全員揃ってから始めるより
頂上にいる人を先にやってった方が良いな。
と、判断しました。

上社に到着。

 


待ってた先着隊に合流して
奥の院でパドメ玉を・・・

(使用前の奥の院)

 

 

 

 

 

 



(使用後の奥の院)


しばし休憩
ソフトクリームはないので
みなさん、かき氷を食べてました。
売店があるって
嬉しい・・・

さて、
下山は頑張らないと
ケーブルカーに乗れないぞ!!
「ケーブルカー、乗りたいかぁー!?」
「おーーー!!!」
というわけで
途中で休憩もほぼ入れずに
頑張りまして

 

 



もう、足がガクガクブルブルです。

GOOOAAAL!!

(うしろに黒い忍者がいますね( ̄∀ ̄))

下社に着く前に
先着隊からメールがきました。
一名、
いったん座ったら
足が痙攣して立てなくなってるとのこと!!
急いで現場まで行き
足をヒーリング
確かに、足に触れてみると
筋肉が痙攣していました。
しばらくヒーリングして
治りました

がんばったおかげで時間に余裕があって
下社の茶店でソフトクリームを食べることができました。

足をヒーリングした人も
豆腐ソフトクリームを2つ食べてました


帰りのケーブルカーは
オオヤマン

 

 



参道の、元瀧というお店の庭には
高オカミの神を祀る社と滝がある。

 

 


滝の上の石には
高オカミ祓戸四神と書いてある。
その左に、不動明王が祀られている。↓
ということは
これは、清瀧権現ですよ。

瀬織津姫=祓戸の神とは、
瀬織津姫好きな人には周知のようですが
=高オカミ(龍)
なんですね
(きっと、偽物神話の中のタカギの神も同一)
=清瀧権現
★絶対なる三神★の、女神です。


車で来てた人もいたので、

駐車場内にある小さなお店で
軽く打ち上げできないかと思い、
もう店じまいしようとしてた老夫婦に交渉。
「ビールと、少しおつまみがあれば・・・」
と言うと、
「豆腐も売り切れちゃったから、モツ炒めでいいなら」
と、OKしてくれました。

バスも、9時台まであるんだね!
温泉に入る人とかいるもんね♪
やっぱり
神の山の水を飲んで(体内も浄化)
神の山に登り、
神の山の温泉につかる。
これが一番良い参拝方法だと思う

今度来る時は
温泉にも入りたい

そして
皆でお店に入って
おつかれちゃーん!!

あぁ
エナジー補給ぅ~~~
なんてウマイのだろう!!!

結局、お店の人は
お豆腐を配達してもらったようで
冷や奴が出てきました。
(モツ炒めはなし(笑))
冷や奴、めっちゃ美味しかった!!!

と、今回、参加してくださった
結巳さん
神様カードを持ってきてくれていた。
「左手で一枚ひいてね」
ということで
それぞれに、ひいてみた。

私は、コレ

 

 


めっちゃ嬉しい
が、意味がよくわかんない・・・
そしたらさんが、
「ユキさんが心から楽しいことをしろってことじゃない?」
「おーなるほど!」
と、楽しいことを考えてみるが
思い当たらず・・・(笑)

みんなとゲラゲラ笑うこと
神のために動き、心を尽くすこと

それ以外に
思い当たらないんだけどなぁ~

とりあえず
私の宿題ということで
(え!?宿題ありすぎちゃう!?)