明治神宮 | 心に光を呼びます Padme★yuki

心に光を呼びます Padme★yuki

誰の心にも、神様とのホットラインはあります。
いろんなもので隠れてしまってるだけです。
私でよければ、見つけるお手伝いをします。

 

 


11月17日(日) パドメツアー in 氷川神社 参加者募集中

11月24日(日) パドメツアー in 佐賀県! 参加者募集中

 12月11日(水) ブレスレット一緒に作る会参加者募集中




明治神宮は、ものすごい昔、ちらっと行ったけど
全然覚えてない(笑)
で、昨今の明治神宮人気・・・
でも、私は
神仏分離令を出した明治政府に、
外国かぶれだった明治政府に、
腹立たしくて、
行く気がしなかった。

けれど、最近やたらと明治の偉人さんたちに出会い
みんなが日本を最高の国にしようと頑張ったのが
痛いほどよくわかって
行ってみようかな~という気になった。

長年の友人から、久しぶりに会おうと連絡がきて
「じゃあ一緒に明治神宮へ行こう」
と、行って来ました。


大鳥居をくぐると、まぁ清々しい
 

すぐ目に入ったのが、宝物殿展示室の
明治天皇六大巡幸展
期間限定なので、入ってみました。
馬車で日本各地を巡幸した明治天皇の絵が
たくさんありました。
でも、その中に、
鐸鉾(さなぎほこ)と、
唐猫(からねこ)という展示物があって
これを見るために入ったんだなと

鐸鉾(さなぎほこ)は、長野県の信濃国二之宮の
小野神社・矢彦神社(2つで1つ)に伝わるもの。
明治天皇が、巡幸時に見て、自ら振ったそうだ。
諏訪のミシャクジ神のための、さなぎ鈴と同じ形の鈴が
(↓ 守矢史料館にあるさなぎ鈴

鉾槍の先に12個ついていて、
麻紐が鉾槍の先から
ブロンドヘアの女性の頭くらいなかんじでついている。
 ↓ 画像を探してきました。
 

唐猫は、木でできた狛犬的なものらしいけど
説明に、その『狛犬』を、
わざわざ、『高麗(こま)犬』と書いていた。
神功皇后が、三韓征伐で持ち帰ったといわれている。
 画像先
画像検索したけど、正面しかないのが残念。
横から見ると、この ↓
水からあがるナニカ の頭ににソックリなのだ。
いったい、これは何なのだろう?猫が水から上がる?
 

実は、 諏訪へ行け とのお告げをいただいている。
前回、行った時(前編後編)は、上社とその周辺を巡ったけど
今度呼ばれているのは、下社
そして、どうやら、小野・矢彦神社も行けということね。
了解(・ω・)/


そして、初めて行く・・・(//∇//)・・・清正井

友人も初めてで、この清らかさに二人で感動
いろんな人に、この井の写真を見せてもらって
確かにエネルギーを感じていたけど、これほどとは
平日で、人もいなかったので(*^^)v
友人に、「水に触って」と言った。
 
あら?
水の中に、男性と女性らしきシルエット?
二人のあいだに、もう一つ、顔のような・・・
 ↓
拡大

直後に撮った写真は・・・↓

いろんな人に、いろんなふうに見えると思います。
何度も言ってますが
あなたの心が反映されます
さて、あなたにはどのように見えますか?
人霊ではないことだけは、言っておきます(笑)
『怒って見えるのは』

「頭までザブーンって潜りたいね~ 」
なんて話しながら、拝殿へ向かう。

拝殿では、さらに清々しい光を感じて
二人で並んで参拝すると
本殿からサァーーーーー っと爽やかな風が・・・
感謝(^人^)

神楽殿の方へ行くと、
ドン!ドン!と、和太鼓が鳴り、ご祈祷が始まった。
中には入れないけど、耳を澄ませる。

お守りなど、さらりと見ていたら

これに神気を入れて、友達にあげなさい
というアドバイスがキタ。

それをこっそりと買って
「もう一回、拝殿へ行ってくれる?」と
友人には理由を話さずに拝殿へ。
拝殿前で、神気を集めて
お守りにこめる。

「これ、あげる」と、友人に渡すと
驚きまくってくれた(笑)

なんと、友人は、
私が何をしてるのかよくわからずに
(こういう所作をしてる私を見るのは初めて(笑))
私のナナメ後ろにいたんだけど
私が手で空中になにかをしたら
白っぽい玉のようなものが
スー、スー、っと私の中に入ったのが見えたのだそうだ。
それを見て、ギョ!っとしたのかどうかは
自分でもわからないけど
一瞬、心臓が、ギュ!っと痛くなったと・・・

友人の中にも、入ったようですねぐー.gif 

というかさ!
友人が、ちょっと見える・感じることを
この時、初めてカミングアウトしたファイル00740001.gif 
「だって、こんな話、他の人にできないよ~
 ユキちゃんがこうなってくれたから話せるんだよ~
 自分でも、本当に見えたのかどうか信じられないんだもん」
だってファイル00740001.gif 

「今だから告白するけど・・・」って
彼女は、3・11の震災前
空が怒っている
と感じていたのだそうだ。
何か、良くないことが起きると感じるけど
何が起きるのかわからない。
誰にどう説明していいかもわからない。
空が、すごく怖かったそうだ。
その頃に、スカイツリーが634mに達した。
友人が、友達と見に行ったそうなんだけど、
空が怖くて怖くて・・・と。
その時に撮ったスカイツリーの写真がコチラ

異常だね・・・
ピリピリする。

アタシより霊感歴、先輩じゃんファイル00740001.gif 
ついていきまーすm(_ _)m


明治神宮を出て、ちょっと表参道をプラプラ。
若い頃、来たよね~って
KIDDYLANDを道路の反対側から見ると店頭に・・・
ん?あれは、ダースベイダー?
いや、鎧だな・・・
「行ってみる?」って、
行ってみた。

鎧でした。

ゲームなんですか?(笑)
それにしても、みんなイケメンで笑います。
本当の武将はもっと、イカついと思いますが。

ちょっと、そそられたのがコチラ

やはり、織田信長で日本酒入れて・・・がいいかな( ̄∀ ̄)

平将門が、時代が違うから無くて、
悔しいですっ!!!。゚(T^T)゚。

さんざん笑って、駅へ向かって歩いて
スワロフスキーの店頭の
クリスマスツリーが綺麗でした