11月24日 佐賀県佐賀市でパドメツアー | 心に光を呼びます Padme★yuki

心に光を呼びます Padme★yuki

誰の心にも、神様とのホットラインはあります。
いろんなもので隠れてしまってるだけです。
私でよければ、見つけるお手伝いをします。



佐賀県にお住まいのルミルミさんから
「九州に来る時は、ぜひ!パドメツアーを!」
とラブコールをいただき
このたび、11月24日 日曜日に
佐賀県 佐賀市 大和町の
巨石パークとその周辺を巡ることになりました
 
この公園の巨石群は、
この地方の女神である 
与止日女(よどひめ)のご神体と言われています。
なので、もちろん、
巨石群を観た後は
よどひめ神社へも参拝します。
与止日女神社のHP

よど姫については、
神功皇后の妹であるという説や
トヨタマ姫であるという説もある。
『肥前国風土記』では
石神「世田姫」であると明記されているそうだが、
セタ姫といわれても、ますます「誰ですか?」となる(笑)
石神といえば
イワナガ姫では?

私のブログをお読みの方は
「その女神も、イナダ姫なんじゃ?」とお思いでしょう♪
私もそう思います(*^^)v

古事記では、
スサノオとイナダ姫は、
出雲から日本へ入って来たとされてますが
私は九州からだと感じてるんです。
最初は、九州にいたと思います。

だから九州・・・
隅から隅まで巡りたいっ
たくさん、謎解きの鍵が隠されていそうです。

ということで
スタートは午前中から
ほぼ一日ご一緒します

ツアーの参加費は、お一人3000円
(ランチ等は各自で)
お車をご用意できる方、歓迎

お問い合わせ・お申込みは
wisdomofpadme@mail.goo.ne.jp
へ、お気軽にどうぞ


パドメツアーの過去記事は
ブログ・テーマ別から
お読みいただけますので
ぜひご参考になさってください