8月3日のデモ | 心に光を呼びます Padme★yuki

心に光を呼びます Padme★yuki

誰の心にも、神様とのホットラインはあります。
いろんなもので隠れてしまってるだけです。
私でよければ、見つけるお手伝いをします。

 
皆さん、ホント、アイデア満載です(笑)
野田首相、ちゃんとデニムのベスト来てます(笑)

デモに行くようになって、
ファミリーエリアの存在を知り
そこへ行くようになって今回が3度目。
 
前回、知り合った宮本 徹さん
いつもシュプレヒコールをリードしてくれる
明日香お姉さん。
明日香さんとお喋りしたら
「ちょっと前に坂本龍一さんが来たんだよ~!!」
って!!!
残念!!!一足遅かった!!!
(おやつ買ってた(笑))

黄色いのぼり旗や横断幕には
パパママぼくの脱原発ウォーク
と書いてあって、
子供の未来を考えて、脱原発を目指す
フツーの父母さんたちが集まってるみたいです。
次回、9月9日に
東京・吉祥寺の井の頭公園からデモ行進するみたいです。
脱原発ウォークの主催の方々が
毎週金曜日のファミリーエリアも仕切ってくれてるんですね♪
ありがとうございますm(_ _)m

今回は、駅の出口で警官が
こんな狭いとこに集まって何やってんの!?
ってくらい、隙間なく並んでて
狭いのに拡声器で歩く方向指示してて
あたかも
威圧してるかんじでした。
前回、あふれちゃったからね~
でも、抑えれば抑えるほど、あふれるのにね~
わかってないね~
やたらと警官が口うるさく指示出しするので
あちこちで怒った市民が喰ってかかってました。
「俺たちには歩く権利がある!!!」
って、怒鳴ってたわ。

でも、警官も上の指示に従ってるだけだから
怒りは政府へぶつけましょう。

デモ終わって、帰る時
いっつも「駅どこだっけ?」
ってなるので
(警察が、通れる道を規制していて
 あっちこっち回り道してデモ会場に着くので
 方向音痴な私は全くわからなくなる)
警官に道を聞くと
ちゃんと親切に教えてくれるんだ。
本当は
警官も、そう、ありたいんだよね。
毎週、彼らも柵作ったりで大変なんだから(笑)
後片付けもさ(笑)
だから、毎週金曜日は
さくっと集まって、さくっと帰るが基本(笑)
 
今回のコールは
「原発規制委員会 人事案 反対!!」
という、長いコールがあって
8拍の中でこれを言うので
ミスチルかっ
って、一人ツッコミ(笑)

いつものコールの
「野田 もう、いらない」
に加えて
「田中はいらない」
がありました(笑)

その原発規制委員会の人事の中に
田中 俊一 という方がいる。
このお方は原子力ムラで旨汁吸ってきたベテラン。
詳しくはコチラの記事
そんな人を委員長にしようってんだから
国民をバカにすんなっ!!!!!!
って怒るよ。そりゃー!!!
だから、今回は
「もうほっとけない!!!」ってカンジの
一般市民の方々が多かったように思います。

まったく、国会の建物が、暗黒の塔に見えたわ。