近所の蓮池 | 心に光を呼びます Padme★yuki

心に光を呼びます Padme★yuki

誰の心にも、神様とのホットラインはあります。
いろんなもので隠れてしまってるだけです。
私でよければ、見つけるお手伝いをします。


 
たまに通る道で見かける
蓮池への道しるべ
ずっと気になっていたので
昨日は夕方、時間に余裕もあったので寄ってみた。

 

夕方なのですっかり花は閉じていたけど
たくさん蕾があった♪

沼からニョキニョキと
150センチくらい高く伸びて、
大きな蕾をつけてるのもあった。

帰り際に、ちょうど、
そこを管理しているおじさんに出会った。

「ありがとうございましたー♪」と言うと
おじさんは気持ちの良い方で
いろいろとお話しをしてくれました。

「土曜日に、デビッド伊藤が
 神奈川テレビの番組で来るから、
 観においで~」

と教えてくれました。

「デビッドに、草むしりさせっから!わっはっは!」

おじさんは、趣味でこの蓮池を作っている。
だから、入園料など取らない。
一応、管理費カンパ箱が設けてあるだけ。
写真が趣味の人とかは
花のすぐそばまで寄って写真が撮れるし
触っても怒らないから
花が開く時間はたくさんの人が集まってるらしい。



一番上の蓮の蕾・・・
泥沼から
すーっと出てきて
ふっくらと蕾をつけている。

人類の未来も
この花のように
泥沼の闇を脱出して
光の中で花開けますように☆

(シメたぜぃ)

とんぼがいるよー ↓