関西の韓国語学習者の皆様へ!NHKでイベントやります | ゆうきの韓国スケッチブログ

ゆうきの韓国スケッチブログ

ソウルに住んで16年目の日韓夫婦。韓国の日常をつれづれなるままに文字や写真やイラストでスケッチしていきます。

いつも僕のブログを読んでくださってありがとうございます。

今日は関西で韓国語を勉強している皆さんにお知らせ!

 

じゃん!

 

このたび

NHK文化センター京都教室

からお呼びをいただき、こんなイベントを行うこととなりました!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 

 

その名も、

ゆうきの”ネイティブっぽい”韓国語表現講座

 

このイベントではビギナー(というか韓国語をほとんど知らない人)から上級者まで、

レベルに関係なく楽しんで聞いていただける内容をいっぱい準備して行こうと思ってます。

 

先日担当の方からメールをいただいたのですが、

順調に申し込みいただいており、希望者多数につき最大100名まで入れる

大教室で開催することになったということです。

関西2府4県をはじめ、東京からわざわざ来てくださる受講生も数名いらっしゃるとのこと。

本当に頭の下がる思いです。

 

今現在、残席はまだあるそうなので

ちょっと興味あるという方は是非是非!この機会にお越しください^^

お申し込みは以下のリンクから...。

http://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1139653.html

 

 

 

 

僕としては地元である関西でこのような催しができることを本当に嬉しく思っています。

以前ある関西在住の韓国語学習者の方が

「韓国語関係のイベントの開催地はほとんど東京に集中してて、関西に住んでいる身としてはもどかしいねん悲しいねん」

と言っているのを聞き、僕も実際にそうだと思いました。

この冬はこの講座をはじめとして

せめて僕が一時帰国している期間だけでも、関西で韓国語関係のイベントをいろいろ開きたいと思っています。

そして微力ながら関西の韓国語学習を盛り上げるお手伝いができればと思ってます。

 

ほな、あんにょん!