交差点がクラブに変貌!?秋の夜のビール祭り! | ゆうきの韓国スケッチブログ

ゆうきの韓国スケッチブログ

ソウルに住んで16年目の日韓夫婦。韓国の日常をつれづれなるままに文字や写真やイラストでスケッチしていきます。

おとといの金曜日、
ふらっと立ち寄った新村のメインストリート。
{FADE686A-CD9B-4D50-8583-0C00DC9A1B04}

 

毎週週末には歩行者天国になっていろんな催しが行われる場所ですが、

今行われているのはビール祭り!ビール

{A1DCE68D-F63F-47A8-8693-EA1E314EE74A}

 

韓国を始め世界各国のクラフトビールが堪能できるみたいです!

 

韓国でビールといえばチキン!チキンといえばビール!

{AD048393-65B0-4DE6-B8A0-C72502BB362F}

 

横断幕にも

"마셨にわとり2! 오늘 안주는 치킨이にわとり2!"

닭=ダッ(チキン)

「呑んダッ!今日のつまみはチキンダッ!」

 

この日はスタートしたばかりでそんな人出でもなかったんですが...。

 

 

翌日、土曜にもういちど訪れてみたら

{CD57D2B9-1BA9-4C37-A5A7-616C78A185CA}

 

この賑わい!

 

 

{3150E1BE-F6C7-4D7D-9C24-2F8A48E9168C}

 

 

 

新村の中心部にあるスクランブル交差点には仮説ステージが登場!

{B33A09FF-B580-4347-AA0C-D4E11CD8C4DA}

街がクラブと化してものすごい盛り上がりでした!


 

多分日本だったら騒音問題とかでいろいろ難しいんだと思いますが...。

街のど真ん中でこうやってガンガン盛り上がれるのも韓国ならではって感じで好きです。


この新村ビール祭り、今日まで開催中だそうなので
秋空の下ビール片手に盛り上がりたい方はぜひぜひ!