ソウルの空の下を滋賀の彗星が駆け抜ける! | ゆうきの韓国スケッチブログ

ゆうきの韓国スケッチブログ

ソウルに住んで16年目の日韓夫婦。韓国の日常をつれづれなるままに文字や写真やイラストでスケッチしていきます。

先日、在韓日本人の友人から
「ゆうきさん!今度の日曜日にソウル競馬場で武豊が走るらしいですよ!行きませんか!?」
というメッセージ。

競馬にそんなに詳しいわけでもない僕でも
数々の記録を打ち立ててきた日本競馬界のレジェンド騎手
武豊のことはもちろん知っていましたし、
僕と同じ滋賀出身ということもあり勝手に親近感も感じていました。

で、やってきました。
{DBBE5A81-0170-4CEE-98CC-557D641AB61C}

2017 Korea Cupが開催中のソウル競馬場!

いつもは入場料2000ウォンがかかるのですが、この日は無料!o(^▽^)o

 

着いたのは第6レースが終わったころ。

武豊が出場するのは次の第7レースと第8レース。

 

トラックの大スクリーンには

{E6C76124-9CD4-4AB3-8264-625A71A39ABE}

 

おおお!まごうことなき武豊の姿が!

 

「パドックに行ってみましょう!」

という友人に連れられてパドックへ

 

そこには...

{6972326A-8150-4529-8ED5-F36F237BA8AB}

 

ナマユタカ!!!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

 

これは僕も馬券を買わねばなるまい!ということで

2000ウォン分(みみちい)の馬券を購入。

予想はもちろん単勝で7番武豊!!!

 

選手紹介!日の丸をバックに映し出される武豊の勇姿!

{CE5FE682-E1B9-4FFE-AAEE-28396D34EFD1}

 

このシチュエーション、かなり胸アツですww

馬券を握る手にも思わず力が入ります!

 

 

そんなこんなでレーススタート!!!

 

走り出しは3番手ぐらいをキープしていた武ですが、

{295A80D7-7123-490E-899F-3070555E9CDC}

 

残り500mの最終コーナーを曲がったところで!

 

{CA041985-9542-423F-B241-E347C2D56D44}

 

きたきたきたきたきたきたきた!!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

 

 

{43214E82-A42E-47B4-8A0D-1F0D93C24460}

 

ソウル競馬場でぶっちりの1着!!!!!

観覧席に飛び交う歓声と悲鳴wwwww

 

あの!武豊が!

この!ソウルで!

堂々の一位!韓国の競馬ファンの脳裏に

しっかりとその名前を刻み込みました!

いやあ、まさに歴史的な瞬間を目撃した感じがして鳥肌が...。

 

ヒーローインタビュー!

{1666CC38-2B4D-4606-B18F-17D370EA5C8E}

 

 

いい笑顔

{50494096-E896-46BA-8176-810D2ED3D496}

 

 

おめでとうございます!

{20BDE11F-A6A0-4FE1-A807-64D395DB118E}

 

 

そして僕は...

2000ウォン×12.5倍=2万5000ウォン

ェエェェエΣ(´д`ノ)ノェェエエエェ

 

 

こ、こんなことなら10万ウォンぐらいつぎ込んでおくんだった...!!

よ、よしここで獲得した配当金を次のレースに全部...!(アブナイ)

 

 

ナマで武豊も見れたし、予想は当たったし、

なんとも気分のいい日曜日となりました。

誘ってくれた友人に感謝です。

 

 

おまけ

{57AB70C0-3C75-4743-90CA-33647CB0C9D0}
レース後、僕はよく知らないアイドルが記念コンサートを開いてて
競馬場のガチ勢とはまた全然異なった野太い歓声が飛び交っておりカオスでした。
(一緒に行った次女によるとLABOUMというグループだそうです)