病院から来たぷにぷにキャラ | ゆうきの韓国スケッチブログ

ゆうきの韓国スケッチブログ

ソウルに住んで16年目の日韓夫婦。韓国の日常をつれづれなるままに文字や写真やイラストでスケッチしていきます。

美容大国、大韓民国。

街じゅうにエステやスポーツジムそして各種病院が溢れ
老いも若きも女も男も、自分を美しく見せることに情熱を傾けてるその様は、
「容姿至上主義」と批判されるほど。

ことの善し悪しはひとまず置いといて、
「美しくなりたい!」という欲望が韓国社会を牽引していると言っても過言ではないでしょう。

そんな美容大国で今
とある肥満クリニックが生んだキャラが人気を博しているのをご存じでしょうか。

こちらのCM動画をごらんください。

女の子の耳元で甘い誘惑の言葉を囁くこの生き物
まるで自社のマヨネーズを大量注入されて超肥満体になってしまったキューピーのようですが、
これが肥満クリニック「365mc」のキャラクター
지방이(ちばんい)
なのです。

지방というのは韓国語で「脂肪」のこと
まあ、さしずめ「脂肪たん」とでもしておきましょう。


この「ちばんい」、
美容の憎き大敵であるはずなのですが
そのころころした愛らしいフォルムとキャラが妙に人気なのです。


考えてみたら、「ちばんい」は何の罪も無く
宿主である女の子と離れたくないだけなのに、
邪魔者扱いされ、無情にも引き離されてしまう姿が
あまりにも不憫でなりません。

それどころか広告主であるはずの「365mc」が
なんだかとんでもない悪者に見えてきてしまい、
CMとしてはどうなのこれ?と思わなくもないのですが...。

そんなこんなで
愛する宿主から引き離されてしまった脂肪たんこと「ちばんい」...。
その後の運命が気になるところですが、
このほど、僕は恐ろしい事実を知ってしまいました。


365mcの魔の手によって
無惨にも宿主を失った「ちばんい」たちは


{E3A8BC21-650E-4E76-9219-8226F4160351}


売られていました
ドナドナドナドナ〜








そしてこんなところにも…
{606EAA76-9CCB-420E-A33B-53BA3A1F1839}
「出して」



{E6F66562-A745-40BA-9633-822D10DD29A2}
「出して」






みっ、見るなっ!そんな目で俺を見るな!Σ(=°ω°=;ノ)ノ





この哀れな「ちばんい」たちを救出できるのは
あなた(の財布の中のお金)だけです!
さあ!今すぐソウルへ!

その前に、あなたについてるその「ちばんい」たちを何とかしたほうがいいかもしれませんね。