人気急騰、幻のスナック | ゆうきの韓国スケッチブログ

ゆうきの韓国スケッチブログ

ソウルに住んで16年目の日韓夫婦。韓国の日常をつれづれなるままに文字や写真やイラストでスケッチしていきます。

いま、韓国では「ハニーバターチップス」というスナックが
ちょっとした騒動を巻き起こしています。



韓国の製菓メーカー「ヘテ」とカルビーが共同で出しているこのスナック。
SNSを中心に
「すごくおいしい!」
「でも高い」
「てかどこに行ったらあるの?」

という話が拡散。


今やどこにいっても手に入らない、幻のチップスです。


ブログ主もためしに、近所の大型スーパーと個人商店、
それからコンビニ数軒をまわってみましたが、置いているところはゼロ。

大型スーパーの店員さんの話では
「最近、いろんな人に聞かれるんだけど、入荷できない。我々も手に入らない」
とのこと。

こうなってくるとますます気になってきますww
(メーカーの希少戦略にまんまとハメられているような気もしますが...)

あきらめて家路を急いでいると...!
道ばたに落ちている黄色い物体が目にとまりました。

















{A5C2BD16-3F4F-43D7-819F-9E2F3BD9038A:01}




こ、これは!!(((( ;°Д°))))

中身は!?中身はどこ!??