こんにちは照れ



広島県 廿日市美容院 Def



経絡(けいらく)スパニスト

エステティシャン



ゆきちゃんこと

下村由希ですおねがい


 Def は「美容と健康」は

密接な関係にあると考え


ご自身だから出せる

自然なキレイ」をテーマに


ヘアケア スキンケア インナーケアの

根本改善」を目的とした美容院


6月25日 (火)









昨日の午後からは

オンラインセミナーでした〜グラサン

3時間があっという間でおもしろい内容だった🤭📚









昨日は1年ぶりの

頭皮博士 小野先生

のzoomセミナーがあったグラサン






下矢印下矢印下矢印小野先生のブログを是非覗いてみて〜❣️






⬆️こちらにもあるように

昨日は改めての濃い学び📚拍手拍手







髪がなぜ抜けるのか❓


どうすれば生えるのか❓







みんなが知りたいのは

間違いなく⬆️コレょねウインクOK








髪の毛は頭皮から生えてますが

そもそもどうやって

生えてくるのか❓キョロキョロ








ずばり血のあまり🩸

血余から作られる







そんでもって

血液が運ばれる優先順位が

あるんょおいで






つまり、

血が足らないと命に関わる部位から

🩸血が届くようになってるびっくり

脳や心臓🫀が動かないと死んじゃうし😨








⬆️届く順番を観て分かるように

脳🧠心臓🫀の次に胃腸キョロキョロ








てことは、食べ過ぎや

消化に負担がかかるモノを

よく食べてると

血が余らん🩸ガーンガーン

パン🥐よりはご飯🍚とかね👍








自覚がある方は

胃腸を労わってあげて〜笑い泣き

直ぐに結果が出ないけど意識付けは大事やね👍








すでに身体からサインが出てれば

今直ぐに見直しが必要ゃね滝汗あせる









⬆️この縦ラインは命のラインピリピリ








このライン上に

クセ毛や白髪や減毛の

何かしら出てれば

すでに身体からサインが出てますょ注意





前髪のクセも年々激しくなりよるし😂💦








身体からのサインが

イヤって言うほど出とるガーンガーン







⬆️私もなんやかんやで日々痛感しております😱💦






あとね、

血行障害を起こしがちな方は

夏も要注意ですよ〜笑い泣き








今から増えるであろぅ

エアコンによる冷えピリピリ








体温の変動🌡️が激しいと

より自律神経が乱れて

血が余りにくくなるガーン








気温が高くても

お腹や足首が冷えてる方

いますぐ腹巻きをOK







すべては

全身に血を上手く届けるため拍手








怒りっぽい💢とか

イライラしがちとか…

コレも性格が悪いじゃなくて

体調が悪いかもしれんょポーンあせる








やっぱり

身体もメンタルも

すべて巡りが大事なんじゃね〜ハート










まだまだ

盛りだくさんなんやけど

長ーくなっちゃうからあせる

途中ですが続きはまた笑い泣き笑







本日も最後まで読んで頂きありがとうございました😊





またね〜バイバイハート