ダイエット  よもやま話  その6. | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

★先日は月の一度の検診日でした

審判の日です




天下のタニタさんによる

厳重 体重チェック・・・

採血・採尿・・・

診察・・・と進みます





前回よりマイナス1,4kg減

やっと体重が減り始めました





今までやった

1カ月で 〇〇kg減・・・

急激なダイエットに比べると

バカみたいにのんびりとしたダイエットです






こんなんでいいのかいな?





ほめ上手な院長先生



ちゅうさん!優秀!優秀!その調子!

1カ月 1,5kgまでですよ

それ以上はだめですからね





ふぁ~い





1カ月メモした血圧手帳も診てもらいました




昔から低血圧のちゅうさんでしたが

手の手術の時

少し高めと指摘され

毎朝 起床時に測定・・・




上が120~155

下が80~95・・・
でした




減量することで下がるので

降圧剤は必要ないとのことでした








体重の減少はわずかですが

確実に

健康に向かっているのを実感しています








参考になるかどうか分かりませんが





ちゅうさんの心掛けていることです

1. 小麦粉製品(パン・麺類・お菓子)は食べない

             これが一番辛いです  うどん大好き



2. ジュース類は買わない



3. 味噌汁は一日一膳  スープは2口まで



4. お漬物の代わりに梅干・らっきょを食べる



5. 熟睡するため枕(メディカル枕)に変えた

                これね 大大正解でした!

睡眠不足は太ります







あと


出来れば夕食は早くか、 軽くとります






我が息子

仕事の関係で遅い夕食

時間いっぱい寝てて朝食なしで出勤

典型的なデブ製造の食事パターンでした





2児の父となり

社会的責任も増え・・・

これじゃあ いかんだろう?




夕食はなし

朝30分早く起き

たっぷりの朝食(前の晩の夕食をチーン)をとり

・・・すっきり痩せました・・・




夜 おなか空くでしょ?


最初はね でも毎朝すっきり起きれるし

朝ごはんは美味しいし・・・快調!快調!




有言実行の意志の固い息子です











きょうのお昼ごはん



ちゅう風お好み焼き




きゃべつ エリンギ ピーマン ねぎ

天かす かつお節 干しエビ

米粉 そば粉 卵


以上を200ccのお水で混ぜてチ~ン!

お好み焼きソース 青のり 紅ショウガをかけてど~ぞ




お腹が空いていれば何でも美味しいよ 



あはは・・・





デザートはこれ!



好みでパルスィートをかけます




90円と安いのに

メチャ うまい! 1缶ペロリ完食です



強い味方です