じいや クーを逃がす! | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

★・・・ったく

じじいって奴は・・・




ちゅうさん

かって預かっていた

三毛猫ミィちゃんの脱走という

悲しい事件があり

それがすっかりトラウマになり・・・





家中

あちこち全開になるこの時期は神経ピリピリです







2階は脱走防止は完璧ですが

1階のわんこエリアにクーが同居することで

ややこしいことになってしまいました


クーは猫エイズのため2階の住人とは別にしています





年をとっても猫は猫

縦横無尽

抜群の身体能力で

どこでも軽くクリアーして外へ出てしまいます






完全リビングの主と化したクーですが

時には野良の本能が目覚めるらしく

外へ出せぇ





気の毒なのはワンコたち

今までは気ままに庭に出られたのに

クーのおかげでままならぬ・・・くそっ!





というわけで

1階も脱走防止は怠りません

ち・ゅ・う・さ・ん・は・・・






問題はじいや・・・

どんだけ言っても協力してくれず

たぶん

 事の重大さがよく分かっていないんだよね




私なら呼び戻すことが出来るけど

じいさん あんたでは無理やろ?

あんたの足では捕まえれんやろ?





・・・だから戸を開けるときは側にクーが来ていないか確かめてね

・・・だから戸を開けっ放しにしないでね

よろしくお願いいたします






・・・って頼んどるやろぉ!






私がリビングを離れた3時間

クーの姿が見えません

確かさっきまでソファーで寝ていたのに・・・





クーがおらん!

どこやったぁ~!




オレは知らん!

知らんぞぉ~!知らんてばぁ~!






おそらく戸締りの時

じいやに締め出されたようです




それから2時間後勝手口で


帰ったぞぉ~




よほど楽しいお出かけだったらしく

クーちゃん 朝までグッスリお休みになりました





・・・ったく

じいやもクーも

どいつもこいつも

じじいって奴は面倒みきれん!