危機管理  その2 | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

★こちら○○ですが

ちゅうさんのお宅でいらっしゃいますか?





昼下がりの電話






セールスの電話が多いので

原則 固定電話には出ません





タマ~に出る時は

人生最後 この世の終わりのような

最悪 陰険 無礼な応対をしています





この電話にも

上から目線のタカピーな応対

はぁ~ん? どちら?





ただいま バローの駐車場で

ちゅうさんのクレジットカードを

拾われた方から連絡がありまして

使用停止の措置を取らせて頂きましたので

本人確認をさせて頂きます




はぁ・・・そう言えばバローで買い物したあと

カードを財布に戻した記憶がありましぇ~ん





身長・体重・スリーサイズ?・・・etc

諸々の個人情報を聞かれ

半強制的に

新しい番号のカードを再発行してもらうことになりました





これからカードを取りに行けばいいんですか?





いえ 拾った方には

こちらから

返信用封筒を送り返送してもらいますので

結構ですよ





その親切なお方に

お礼にまんじゅうでも送ってください

お代はカードからの引き落としでお願いします





ちゅうさん

カードの紛失は3度目

最初は車上狙いで財布ごと盗まれました

2度目はまったくどこへ行ったか分かりません

そして今回・・・



2度あることは3度ある・・・とか

3度目の正直・・・とか


4度目は何ていうか知ってます?


4度目の・・・AHOUです