5本目? | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

★今日は雨の中

整形外科の診察日でした




事故による急患で

予約から大幅 遅れての診察・・・




いつも思いますが

整形外科の待合室

おぞましい会話が飛び交っています




・・・でさ 指が短くなってさ

爪の分だけ切断したからさ・・・



手をぐんぐる巻に包帯した作業着姿の男性

大声で携帯で話しています



麻酔が覚めたら痛いぞぉ~

しっかり労災にしてもらいなさいね






1時間半遅れで外来に入ると

先生まず一声・・・


どうですか?糖尿の方は?



ご心配いただきありがとうございます


ってか あんた整形の先生でしょ!




手の痛みがひどくて・・・

ストレスで食べてます・・・




この世はストレスだらけなんだから

ストレスのせいにしちゃアカンよ

まぁ ボチボチがんばりましょう








はい  ごもっとも・・・






診察の結果

手術をすることにしました







今までの経験?から

バネ指は薬・湿布・安静では痛い思いをするだけで



100%治りません






糖尿病があると

感染症を起こしやすいので より多くの事前検査をします





ベテランのちゅうさんですから

手術も慣れたもんで不安はないのですが・・・




看護婦さん

私 トイレがとっても近いんです

点滴もするし・・・我慢できるやろか?

全身麻酔ならカテーテルってこともあるけど・・・





白内障の手術をした友だちが

やはりトイレが心配でオムツをしたって聞いたけど・・・




どうしましょう?



我慢しましょうね




若い看護婦さんには分からんやろな・・・






4月7日に

右母指バネ指(弾撥指)

腱鞘切開術を受けます







ちなみに5本めです



5対5でついにタイになりました




残り5本も多分・・・またあるね(涙)







だんだん握力を失ってきたちゅうさん




もう好きな男の手も握れんよぉ~