ダイエット よもやま話 その1 | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

★とりあえず?

意気込んで?始めた

ちゅうさん ラストダイエット




3つのお約束

1. 毎日1回は体重を計る

・・・朝起きて おちっこして すっぽんぽんで計りました



2. 毎日10分散歩する

・・・さっき 自治会 4班の新聞を配り、回覧板を武藤さんに持っていってきました

途中 井上さんの奥さんとおしゃべり  40分かかりました



3. 深夜のドカ食いをやめる

・・・深夜に食べないようお昼に冷蔵庫を空にしちゃいました



こんなことでいいのだろうか?





肥満外来でのスケジュール

おっそろしいほど ゆるいです




体重をグラフにつけるとか・・・

毎日食べたものをメモするとか・・・

カロリー計算するとか・・・



一切ありません



理由は

どうせやらないし・・・

長続きしないから・・・

ストイックになって返ってリバウンドするから・・・





いっぱい資料とか宿題があると

覚悟し心構えをしていたちゅうさん

拍子抜けです




でもそうだよね

だったら 今まで続かないやり方だもんね




このクリニックを信じて・・・

院長を信じて・・・

担当の看護師さんを信じて・・・




ちゅうさんの〇〇kgをお預けいたします



一応

ダイエットアプリで体重管理はしていますけどね





☆ すぐ役に立つ豆知識

油脂は1日2品目まで・・・

つまり朝食に

 トーストにマーガリンを付けると1品目

油をひいた目玉焼きで1品目

サラダにかけたドレッシングで1品目

計 3品目  NGになります



マーガリンは付けない

シリコン容器で目玉焼き

サラダはノンオイルで・・・
ってことですよ






 


 


 


 
 

 
 

 
 

 
 よく 気のつく クーです