徒然なるままにぃ~ | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

★箱入り娘のちゅうさん

雪かきなんて・・・したことありません




雪深い田舎にいた時も

こちらでも雪かきはじいやの仕事・・・でした




今回の大雪

一丁前に岐阜市北部にも積雪



我が家でも

雪かきしないと新聞を取りにいけません




じいやはおらんし・・・




そういえば

いっぱい穴のあいたスコップが倉庫にあったなぁ~






穴のあいたど派手なスコップと

ぶかぶかのじいやの長靴をはいて

ちゅうさん

 見よう見まねで玄関周りを雪かきしました





独りで生きるってことは

こういうことなんや・・・






運動神経&反射神経ゼロのちゅうさん



期待を裏切らず

思いっきり すってんころん




ズボン ももひき パンツまでべったべた・・・

ヒィヒィ 言って終了





雪による事故で亡くなった人もいる様子だけど

他人事じゃないわ

ちゅうさんだって打ちどころが悪かったら・・・



たっぷりのお尻に感謝です




テカテカに凍った道路はもちろんですが

お庭のシャーベット状の雪

どうぞ油断めさるな!







雪の中

ヤマトさんが届けてくれました

新しいTANITAさん

 


体重だけしか測れませんが

コンパクトでおしゃれ

23.5cの足でも全部乗りませんが

100gまで正確に測れるみたいです




なが~いお付き合いになると思いますが

よろしくね

ちゅうさんを見守っていてね

ってか見捨てないでね








 
我が家の20年来の住人の金魚さん

白内障?

目が真っ白です




実は

じいやが留守をして2週間・・・

・・・

・・・すっかりご飯をやるのを忘れていました・・・

すまん!




あんたはダイエット必要ないのにね

でも 金魚って2週間もご飯食べなくても死なないんだね

ちゅうさんも見習わなくっちゃ・・・




今さらながらですが・・・

ダイエットってお腹がすくんですねぇ~(涙)