決して クレ~マ~ではありませんから・・・ | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

★ちゅうさん

でっぷりとした体形からか

のんびりおおような性格に思われがちです



単に動きがとろくさい・・・だけですが




とっても気が短い

おこりんぼうです




いっつも

怒ってばかりいると

怒っている自分に気づかなくなるようです





イライラ・・・プリプリ・・・




大きく息を吸って

スマイル♪ スマイル♪





でもでも

やっちまいました



いつものバ〇ーさん



乾物コーナー

お目当ては煮干し




ちゅうさんち

わんこ・にゃんこ・外にゃんこの

おやつは煮干し



体にもお財布にも優しいおやつです




エンゲル係数が異常に高いちゅう家では

無選別煮干し がお気に入り



超お得

しかも大・中・小サイズが我が家にはピッタリ




・・・なのに



いつもの陳列棚には

ず~っと前から違う高い煮干し ・・・


今日は?



やっぱりぃ~





すいませ~ん

このポップの

無選別煮干し どこにありますか?

これじゃないですよね




違いますねぇ~




その場を立ち去ろうとした店長代理





待ちなさいよ

このポップのは無いんだから

ポップ外しなさいよ

いつまで付けとるの?

まぎらわしぃ~






ポップを外すのを見届けました

些細な事なんですが

大事なことです





ポップは商品そのもの

偽りがあってはいけません




ディスプレーのプライスカードを

間違って100.000円を10.000円としたら

10.000円で売らなきゃならんのです



もっと細かい配慮をお願いします





スーパーと言えば

昔むかし

 こんな悔しい経験をしたことを

思い出しました




中央線阿佐ヶ谷南にあるパール商店街



スーパーでお買いもの


お店を出たところで

おつりが足らない事に気が付きました


350円・・・



当時

2万円足らずのお給料でしたから大金です




レジに戻り

あのぉ おつり350円足らないんですけどぉ~





そんなはずはない・・・
とレジ係り




押し問答しているうちに

店内が暇な時間帯だったようで

他のレジから怖いお姉さんたち 

どやどや?集まり



言いがかりでしょ?



と大柄な態度で

そのレジを閉め

一斉に現金を数え始めました



結果



売上のトータルとレジの現金とに

350円の差額が出てきました





ありがとうございました・・・






お詫びの言葉もなく

無言で渡された350円を

お財布に入れながら



私 間違ってないもん・・・





学校出たての田舎娘でした





今だったら・・・今だったら・・・



店内中 聞こえるように




店長をよべぇ~

社長をよべぇ~

会長をよべぇ~

あのババァをくびにしろぉ~

くらい叫ぶね




ちゅうさん

すっかり正義の味方・オバタリアン~




きょうのわんこ