ゆでたまご談義♪ こなっちゅさんに捧ぐ | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!


★なかよく?させて頂いている

こなっちゅさん

ゆでたまごで悪戦苦闘・・・




おせっかいなちゅうさん

見かねてブログにコメント





首尾よくゆであがり・・・とはいかなんだ



よし!



しからば直々ご伝授を


 



 



 



 



 



 



 



 



 



ゆでたまご・・・

されどゆでたまご



モーニングに入った喫茶店



名古屋・岐阜名物

てんこ盛りモーニングセット

コーヒーについてきます





出された冷たい冷たい

ゆでたまご

おまけに半熟

からを剥いたら中身がなくなちゃった





こんな店二度と来るもんか





あったかくて

殻がちゅるんと剥ける

ゆでたまごちゃん!





こんなもんでどうでっしゃろ?

こなっちゅさん




PS.

高めの弱火(160度)

水から12分がいいと思います



すべて

NHK“ためしてガッテン!”

からのパクリでした