平成狸合戦ぽんぽこ♪ | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

★今日

重い重い腰を上げて

高〇屋へおせちを注文に行ってきました



26万円のおせちが完売!


だれが食べるん?



上位クラスがすべて完売!



だれが食べるん?



ちゅうさんちは

和3段重ね・・・ウン万円なり




31日に届けられるので

元旦はおせち持参で

息子んちで新年をお祝いします



お嫁ちゃんが猫アレルギー

お孫ちゃんが犬アレルギー




わんにゃんがいる限り

ちゅう家での迎春は無理なんですわぁ~






*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~





市内に向かう途中

バックミラーに

道路のはじっこに黄色い物体

横たわっているのを発見



タオル?

もしかしてにゃんこ?





遠ざかるバックミラーでは

詳しいことは確認できませんでした




しばらく車を走らせましたが

どうしても気になり



Uターン




イタチでした




幸い

後続の車に轢かれた様子もなく

死後大分時間が立っているようでした



市役所に電話

回収を頼みました




長良川に沿い

金華山トンネルにつながる道路です



左に金華山   右に長良川

前方に伊吹山

四季折々の風情を見せ

特に雪を頂いた金華山

山頂の岐阜城は

まさに水墨画の世界です



お気に入りの通勤路でした



ちゅうさんのお気に入りでしたが・・・




たぬきさん きつねさん いたちさん あらいぐまさんも

この道がお気に入りでした




市街地には

まだまだ緑が多い岐阜市です


かれらはひっそり生きているのでしょうね









深夜

夜行性のかれらはこの道を横切ります



深夜

信号のない堤防を猛スピードで車が走ります





朝 出勤途中

親子らしい3匹のたぬきが

道に転がっているの見た時

車の中で泣きました





分かっているけど・・・

どうにも出来ないけど・・・





地球は人間だけの物じゃないのにね

人間ってそんなに驕っていていいの?





時々

人間でいるのが恥ずかしくなるよ






気持ちを切り換えて


きょうの幸せたより

 


題   秋深し


「去年の今頃は‥‥」

「あたちのお子たちは元気かしら‥」と、物思いに更けるカンナさんです

いやいや、「夕飯遅いニャア」ってかも



なかなか哲学的な表情で笑えます



美人ママのカンナさん

ちゅう家滞在33日と短い優等生

穏やかで優しいメイのお母さん



あなたの

メイちゃんもうりちゃんも幸せですから

安心してね