風邪ひきさんだにゃ~ | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

遠隔操作で 

ネコ風邪ウィルスに感染させちゃう

恐れがありましたので

にゃんこの記事のアップを控えていました

                 ・・・ンなアホな・・・


ちゅうさんち

ネコ風邪がフィーバーしています

                ふるぅ~





瑛太・爽太・風太・エミの4兄妹




新人の

ルイ・ジジ・シュシュ・ミルク・チョコ・クッキー





全滅です





子猫にネコ風邪はつきもので

保護直後は100%が感染




目薬とお薬で症状は消えますが




完治はしません




キャリアになるとストレスなどで

免疫力が落ちた時に発症します






今年の春

ちゅうさんが死ぬほど辛かった

帯状疱疹(ヘルペス)みたいなものだと

思ってください







今回はひどかったぁ~

肺炎の手前



くしゃみ・せき・涙目・目ヤニ・鼻づまり・・・

特に鼻が詰まると

匂いが全く分からないので

一気に食べられなくなります





赤ちゃんにゃんこは

衰弱して命を落とすこともあります





一切フードに口を付けない赤ちゃんに

心を鬼にして

ミルクでふやかしたフードを

無理やり口に入れます






死んじゃうよ・・・ 死んじゃうよ・・・




先程3日ぶりに

チョコがほんの少しですが

自分でごはんを食べてくれました





ありがとう 




がんばろうね



 
 IPSの後はぜひ

“多頭における ネコ風邪撲滅 特効薬”

ノーベル賞を期待しています







 きょうのお客様