愛しのひまわり♪ | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

★私の可愛いひまちゃん

元気です



もうすぐ

ちゅう家に滞在半年になります




ブリーダー放棄犬でした



初めてひまわりを見た時

あまりのグロテスクな姿に



ヨーキー?




ブルドッグみたいな体

触るのをためらうくらいの 汚いウロコのような背中




前足で力のない後ろ足を 引きずりながら歩く姿に

正直当惑してしまいました




私にできるかしら?




初めての預かり犬




ひまちゃんとの出会いでした






先日

4わんこ揃って トリミングに行って来ました

ひまちゃん 初トリミング♪





さすがぁ~プロ





可愛い可愛いひまちゃん



 





ダイエットの成果・・・

パンパンだったお腹も随分柔らかくなりました




靭帯断裂の後


もう歩けないのかな?



根性のひま・・・


走れるようになりました

                                         ご飯の時限定・・・ですが




背中もすっかりきれいになりました

毛が生えそろうまでには しばらくかかりそうですが





もうブスとは言わせない





ひまちゃん

里親さま募集再開いたします






ひまわり

ヨーキー

女の子

推定10歳

フィラリア(-)

ワクチン済

ブリーダー放棄犬



トイレ完璧です

ドライアイのため目薬が必要です

無駄吠えはありません

ご飯の時はうるさいです

大半をベッドで大いびきをかいています

歴代赤ちゃんにゃんこに 人気のお尻の持ち主ですが

うるさく付きまとわれると

一喝します




食べ物への執着は強いですが

決して他のわんこのごはんを

略奪することはありません

静かに残してくれるのを待っています



 



ごはんの準備中

めしめし!とうるさいので

ひー!しぃー!



てへぇ すんまそん


上目づかいでちゅうさんを見ます



何にも教えてないので

おりこうさんだかバカチンなのか・・・




私としてはトイレ完璧だけで十分ですが・・・




癒し系の座敷犬です

ひまの無防備な寝姿・大いびき

とっても温かい

幸せな気持ちにさせてくれます

地味に可愛いやつです





日々の目薬以外

全く手のかからない子なので

このままちゅうさんちの子になる?


とも考えました



でもそれって

とってもひまに失礼な事なんですよね




以前のひまだったら

それもありかも知れない



行く所がないから・・・

ちゅうさんのこどもになる



まぁ いいさ・・・ってね

ちゅうさんも仕方がないから引き取る




最初

正直やっかいな子を引き受けたなって

ひまには内緒だけど思いました





半年の間

毎日顔を拭き

小さな櫛で

目ヤニをとり

目薬をさし




太り過ぎで身動きできない

ひまの肛門・おちんこを

熱いタオルで清拭し



薬用シャンプーの後は

ちゅうさんのたっけぇ~保湿剤をたっぷり塗り



寝返りをさせ





かけがえのない

大切なひまになりました





今だったら自信をもって

送り出せる



預かりとして悔いることなく

送り出せる

里親探しを再開することにしました






里親さまにお願いしたいこと

1.通常の医療(ワクチン・フィラリア予防etc)の他にドライアイ用の目薬をしてください

2.散歩は出来ませんので お天気のいい日にはお家の周りをゆっくり歩いてください

3.引き続き体重管理をして決して太らせないでください

4.寝ている時間が長いので寝心地のいいベッドを用意してください

5.暑がりなので夏は涼しい部屋に入れてください

6.ブヒィブヒィと甘えてきます やさしく撫でてあげてください

それだけで十分満足します おやつは厳禁です

7.皮膚のいい状態を保つため毎日ベッドのバスタオルを清潔なものに取り換えてください

8.人のきもちの分かる子ですから大声でどならないでください

9.たぶん高齢だと思いますので その時までしっかり寄り添ってやってください

10.旅立つ瞬間 ひまわりの目にはあなたしか見えない・・・そんな飼い主になってください






お問い合わせは

飼い主探し隊

“ひまわり”の件でお願いします