仁義なき戦い | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

★ただいま~ぁ♪


ん?


じいやはいずこ?





玄関開けっ放し!

あそこも

あそこも あそこも

み~んな開けっ放し






おう 

知っとたかぁ~

Kさん いつの間にか おらんようになったぞぉ~

夜逃げしたみたいやぞ

どおりで最近 家が真っ暗やったわぁ~

今 Tさんに聞っとたんや・・・



                     おしゃべり!男のくせに・・・






夜逃げぇ~?



Kさん インベーダーゲーム

しこたま儲けた後

ものすごい勢いで 事業を広めとったもなぁ~




喫茶店・居酒屋・ファミレス・カラオケ・ビリヤード・まんが喫茶etc



・・・最後の岩盤浴が命とりやったなぁ~





祇園精舎の鐘の声

諸行無常の響きあり

沙羅双樹の花の色

盛者必衰の理をあらわす

おごれる人も久しからず

ただ春の夜の夢のごとし

たけき者もついには滅びぬ

偏に風の前の塵に同じ




                                 ・・・んなことはどうでもいい




とうさん

ちゃんと戸を閉めてってよぉ~

軟便 なんべん言ったらわかるんやぁ~

わんにゃんが出ていったらどおするんやぁ~

とうさんの足では捕まえられんやろぉ~?



ぶつぶつぶつぶつ・・・・・

ねちねちねちねち・・・・






うぅ~ん!!!

もう犬も猫も捨ててまぇ~



そうきたかぁ~

                        お前が出ていけぇ~








じいさん

そりゃわかります




金もないけど 借金もない

贅沢しなきゃ

そこそこの生活




口やかましい ばあやが死んで

はや七年

最初は寂しかったけど

もともと孤高の人



読書三昧 たまには庭いじり

あまりに芝を刈るので

ちゅうさんちはゴルフ場か?

なんて陰口も耳に入っとるよ




平均寿命はとっくにクリアー

何時お迎えが来てもいいぞ

なんて言いながら

10年満期の定期預金





あと10年は大丈夫やなぁ~

ともうすぐ92才


あな 恐ろしやぁ~





静かな余生を 送るはずだったのにぃ~

パラサイトシングル の鬼娘が始めた

保護ボランティア




朝はおっとっと~

レイラのうんこ踏みから始まり

三度のご飯はわんにゃんが済むまで



まぁてぇ~

おあずけ!





世帯主なのに

リビングではレイラに吠えられ

庭を歩けば

あやしい奴



ワワワワワ~ン!



最近ではナツコにも吠えられる始末





誰のおかげでごはんが食べれるんやぁ~




言いたいところを鬼娘の迫力ある視線

ぐっと我慢






ししゃもは嫌いや

イワシの方がうんまい♪


と口がすべってから

ここ二年間

ししゃもを食べさせてもらっとらん

執念深い鬼娘




ついつい開けっ放しにしても

そんなに怒らんでいいにかぁ~



忘れたってしゃ~ないわぁ

92やぞぉ~




とうさんのおっしゃることは

よ~くわかります




でもね

いつまでも いつまでも

KYでがさつなじいやとの生活は



あぁ~

心がやすまる時がな~い




じいや・わんにゃん寝静まる深夜2時

蕁麻疹の薬をおかずに

カップラーメンた~べよ