切ないなぁ~ | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

★昨日

月曜日からトライアルに入っていた

エミ&風太が帰ってきました




2泊3日の短いトライアルでした





ちゅう家まで

2にゃんこを送って来てくださったOさま

ふたりのお嬢様とお母様





2にゃんこを迎えられた時の

はじけるような満面の笑みは消え





下のお嬢様からは止めどなく

大粒の涙があふれ




上のお嬢様は全身で

涙をこらえてみえました





こちらに来るまでず~っと

車の中で

号泣していたんですよ





お母様





いいの いいの

おばちゃん

その涙で十分だから・・・

残念だったね





これ・・・




多分お小遣いで買ってくれたのかな?


可愛いねこじゃらしをプレゼントしてくれました




ありがとう

大事に使うね






まあこんなこともあります・・・




預かりボランティアをしていると

色んな人・ご家族・人生に係わります






ず~っと飼いたかったにゃんこ

お嬢様たちは大喜び






申し分のないご家庭で

楽しい毎日が待っているはず・・・だった






トライアルにご訪問

色々説明をするちゅうさん




うぅん




ぐすん ぐすん





お姉ちゃん 大丈夫?







・・・ご姉妹揃って・・・

猫アレルギーでした






ご検討された結果

エミ&風太を諦めることにされました







ちゅうさんね

譲渡先にお子さんがみえると

ついつい想像してしまうんです





将来失恋して
 
にゃんこに慰めてもらう

絵になるなぁ~

な~んてね

ちょっと不謹慎でした







家族にわんにゃんアレルギーが出て

保健所に持ち込まれる子が

後を絶ちません




何か手立てはなかったのか?






Oさまは英断されました

一時の感情で

安易に

エミ&風太を迎え入れる事を断念され

ふたりのお嬢様たちも

事実を受け入れられました





子猫・子犬は可愛いです

でもすぐ大きくなります



生きているから

ちっこもくさ~いうんちもします



お世話も・しつけも

大変

根気がいります




生きているから病気もします

お金もいっぱいかかります




こんなはずじゃなかったと




わんにゃんを責める前に


飼い主になる資格のない自分の

アホさ加減を責めなさい






ふたりのお嬢様

もう泣かないで

あなたたちが大きくなるに従って

体質が変わり

にゃんこと暮らせる日が来るかもしれない

何か方法が見つかるかもしれない

その時はいつでもちゅうさんを訪ねて下さいね

まっています




あなたたちの大粒の涙を

決してわすれません





ありがとうございました