な~っとく♪ | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

★ほ~んと どうでもいいことなんですが

何かの参考になれば・・・と思い






聞いてください







少し前 いきなり蕁麻疹が出始め

ちゅうさんを悩ませ

慌てさせたことがありました






すわ猫アレルギー!

はたまた レイラによる犬アレルギー!







よりによって

なんでやねん!


死ぬまで 薬を飲むくらい

どってことないわぁ~

わんにゃんと 絶対に別れん





な~んて鼻息荒く

息巻いていましたが・・・





ないね・・・

すぎ花粉だけやね・・・






はぁ~?






ちゅうさんの 朝だけ蕁麻疹




人間の体内の ステロイドは夜間に減り

朝にかけて 増えるそうな・・・

ちゅうさんの場合 ストレス・疲労のため

朝になっても ステロイドが元に戻らず

正常に戻るまでの 午前中に蕁麻疹がでたそうな・・・





何かとっても納得




から元気の ちゅうさんの体

悲鳴を あげとったんやねぇ






一応 内服薬と塗り薬もらいました

原因はよ~く わかっています

そこのあんたのせいです

                                      jiiyaめ~






それと 意外な事ですけど

好きだと思って やっている事も

案外 ストレスになるんですよ・・・

心当たりがあるでしょ?






岐阜は とってもあっちぃです

みなさまも お気をつけあそばせ






とりあえず 猫・犬アレルギーじゃなくってよかった

めでたし!めでたし!




 きょうのわんにゃん 





 



 



 
 



 




おまけ

ちゅうさんの 姪っ子

もえちゃん(柴犬 13歳 女の子)

ただいまお留守番中