巣立ちの時 | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

★今日は我が姪・泉ちゃん の

大学の入学式です



それが何か?

ですよね




武道館で 入学式を終え

ちなみにちゅうさんの 卒業式も武道館でした

泉ちゃんの入学する

基礎工学部の 新入生全員

と保護者

そのまま 貸切バスで空港へ

一路北海道の長万部キャンパスへGO




一年間の 全寮制

キャンパスライフが 始まります




保護者と共に入寮式

保護者は 温泉温泉まぁくに一泊して

東京に戻ります




おもろいなぁ~




というわけで 妹には許可を得ず

アップした次第です




おしゃ・ ま・ ん・ べ




言っても 聞いても

なんか ニンマリ




そういえば

おしゃまんべ ・おしゃまんべ と

連発するギャグがあったな~?





方向オンチの ちゅうさん

早速地図をチェック




ここかいな

海が近いなぁ~

津波は大丈夫かな?




ちゅうさん

内心 ルン ルン ルン




泉ちゃんに会いに行ったろ

北海道に行ったろ




泉ちゃん

勉強も大事やけど

北海道の彼氏 見つけてね





北海道に広げよう

親戚の わぁ




ゆずきょうの巣立ちゆず