子は鎹(かすがい)? | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

子は鎹

それはないね

今や死語に なりつつある?言葉




両親の離婚で 不幸になる子もいるけど

両親が離婚しなくて 不幸な子がいるのも事実





我が子(わんにゃん)は鎹?

それは有りだと思う




ちゅうさん なかなか子宝に恵まれず

別にそれが 理由じゃないけど

柴犬の子犬を飼い

夫婦そろって 溺愛しましたね




犬を飼うと

ますます 子供が出来んよ

なんて心に グサッとくるような事を

さも親切そうに言う

親戚のやから



ほっといてぇ

よけいなお世話じゃ~





長い夫婦生活

何度か訪れる 離婚の危機

もはや これまで








夫の帰りを 大喜びで迎える

愛犬を見て

こりゃ 別れれんわぁ~





先日 動物病院でのこと

フィラリアの検査と ワクチン接種で

柴犬を 連れてきていた

40代のご夫婦




可愛いですね

お名前は?




まなです

まなむすめの まなです

私たち子供がないので・・・




帰り偶然スーパーで このご夫婦と

お会いしましたが

それはそれは 仲睦ましい

ご様子でした





子育ては 戦いです

子どもを取り巻く環境は 年々複雑になり

いじめ・登校拒否・家庭内暴力etc・etc・・・

夫婦でも 教育の価値観も 当然違ってくるわけで・・・

究極家庭崩壊も あるわけで・・・



無償の愛を

夫婦そろって 我が子にそそぐ

愛に満たされた 穏やかで 心豊かな毎日




それこそ

子は鎹

でしょう?






こんないい お天気なのに

お花見にも 誘われない

ちゅうさんの ぼやきでした

ポテチン!


sakura*01きょうのHANA鼻