徒然なるままにぃ~ | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

★四月になっちゃった

四月四日はオカマの節句




ちゅうさんの故郷 

飛騨では四月三日が雛祭り

端午の節句は六月五日・・・だった

雪深い地方だからかな?

春は遠かった




七夕は八月七日?

忘れた





四月になったというより

正しくは やっと三月が終わった



言う感じ




ちゅうさん

何時の頃からか1・2・3月が

鬼門です




まず交通事故・けが・病気etcが

すべてこの時期に集中




安全運転に心掛け

てすりがあれば必ず捕まり

ぺったんこの靴を履き

脱衣所に携帯をおいて

バスタイム・・・





今年は事故は防げた?けど

帯状疱疹・胃腸風邪・・・




もう少しで四月だと

油断した

三月末に

最愛のハルを亡くした




こりゃ きついぜぇ~




もうひとつ

さくらが散るまでは

気が抜けない




ちゅうさん

自分の旅立ちは

満開のさくらの下と決めている




暑いの 寒いのは

みんなに迷惑かけるし




秋は物悲しくて

思い出すとき 

よけいな涙を

出させちゃうのもなぁ~




というわけで



さくらの時期に決定





数年前

お嫁ちゃんの

92歳のおじいちゃんが

家族でお花見をして

おだんご食べて

翌朝 目を覚まさないまま

旅立った





何と うらやましい!




今年は

寒い春のせいか

ちゅう家の庭のさくらも

まだ可愛い花を見せない




だから

要注意!





葉桜になって

あぁ今年も生き延びた

もう一年がんばろう

って






まったく思い込みの激しい

ちゅうさんです