かっ・ふんだぁ~! | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

★2.3日前からちゅうさんの鼻センサー鼻 が



        かふんだ カフンだ 


           スギ花粉がとんどるぞぉ~




  とうるさく警報を鳴らしているので


  早速いつもの耳鼻科に行ってきました




  今年は寒さのせいか花粉の飛散が遅れているそうで


  待合室はガラガラ・・・




        ちゅうさ~ん 中待合室へどうぞぉ~





                       ってか私しかおらん




  毎年早めに診てもらうので




  先生 私の顔を見るといつも



        もう 飛び始めたかぁ~



                           が第一声





  ところが今年は


  いきなり耳を診て




        おお 薄い鼓膜が張っとるぞぉ~




                     先生覚えとったんやねぇ~




     
                         鼓膜事件⇒こちら




  診察ついでに




       先生 ゆうべ一晩中 咳が出てたんですけど



       風邪でしょうかねぇ?




              風邪の引き始めは内科より耳鼻咽喉科・・・


              これ常識ねひらめき電球





     う~ん わからんショック!




   あんた 医者やろ? 



   相変わらず天然なドクターです