DR.ちゅうの診療所 | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

★次の方どうぞ


マダムちゅうのまったりシニアライフ


 うにちゃんね


 お風邪はどぉ?


 えっ?またくしゃみが出たの?


お目目もきれいだし、お鼻も出て無いようだし,


目薬だけ朝・昼・晩とつけてね





  はい次の方


マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

 陸ちゃんとちゃんね


 どうしたのかな?


 朝から目ヤニ?


お兄ちゃんのがうつったのかな?


 飲み薬と目薬をだしますね。


おうちのちゃんとちゃんも予防になるから目薬はつけてね


マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ






 

 あらぁ~大変 ちゃん ノミ発見


 み~んな揃ってレボリューションですよ


 にゃんこたちは舐めっこするからつけた子は30分間キャリーに入っててね 


 は~い順番、順番




 お腹の虫も退治され翌朝のうんぴーパスタはそりゃ見事でした。


    レボリューション恐るべし






 最後の方どうぞ


マダムちゅうのまったりシニアライフ

 ハルちゃん・・・



 ハルちゃんごめんなさい


 かあさん 気が付きませんでした


おっぱいにある しこり




 昨夜 いつものようにテレビを見ながら、


ハルちゃんの大きくて柔らかいおっぱいをモミモミ




       “きもちええやろぅ~  ど~や へへぇ”




 ハルちゃん満更でもなさそう   アホかぁ あんたたち



 そして発見 ウズラの卵大のしこり・・・


 乳腺腫瘍でした


 小さいものから複数のしこり・・・


 数あるので1個だけの組織検査は意味がないと言われました


 以前、肩にできたイボの組織を注射で採取する時


  とっても痛がったので、あまり意味のない検査なら私も受けさせたくありません




 開腹して病理検査をしなければ悪性かどうかわかりません。




    『先生 この子 手術に耐えられますか?』




 ハルは昨年、保健所から保護した子でフィラリアプラス 慢性腎不全


現在治療中です。


 全身麻酔のリスクを考えてまだ避妊手術もしていません。


 先生からの説明でしばらく様子を見る事にしました。 




 最悪手術になった時


 ハルが若ければ何の迷いもありません。


 色んなケースを見たり、聞いたりします。


 ペットの高齢化で同じ様に悩み、苦しんでいる飼い主さんが大勢いますものね。


 今は現実としっかり向き合って、最良の道をハルと相談していきます





        もし元の飼い主さんが避妊手術さえしてくれていたら、


        防げた病気だと思うと悔しくてたまりません。




        しっぽフリフリ 今日のわんこ しっぽフリフリ


マダムちゅうのまったりシニアライフ    

ハル姉ちゃん  ぽんぽん 切るの?


                              まだ 分からないのよ


風花ね 何回も ぽんぽん 切ったのよ


                              風花ちゃん 我慢したんだね えらかったね



マダムちゅうのまったりシニアライフ

 ふたりとも 心配するな かあさんが ついとるぞぉ~腕。




             かあさんに 任せなさい かあさんが 最後まで 守るから腕。



             音譜 はぁ~い 音譜