そのまま熱中症です! | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

★以前書いた“振り込め詐欺と熱中症は自業自得


 一部訂正・追加します


 新たに


     “忘れるな 早め早めの 水分補給   


              気付いた時には 救急車”


  いやぁ~マジで死ぬとこでしたドクロ




 9月10日の飼い主探し隊 譲渡会IN愛の森


 皆さんブログで書いてみえましたが


 ほ~んとあちかったんですメラメラメラメラメラメラ





 朝、主役のうにが吐き下しで、ぐったり・・・いやな予感。


 多分熱中症だと判断、応急処置をして様子をみることに・・・


 意識もしっかりしているので涼しいお部屋でお留守番・・・





 猫は寒がりで暑い日は年に3日しかない・・・


              誰だぁ~大嘘つきは?






 初めての譲渡会、今まではお客さんだったけど、今回はスッタフ側


 ちゅうさん 妙な使命感で頑張りました。過ぎました。





     ~ぅうん 手足が重たい


                       最近また太ったもんね


     ~ぅうん 胸が苦しい


                       いつもノーブラだもんね


     ~ぅうん 気持ちわるぅ 吐きそぉ


                       げぇ~そりゃいかん叫び



 あわてて車に戻り、エアコン全開、にゃんこ用に用意した保冷剤


 両脇にはさみ、首に当てること10分 ・・・


          マダムちゅうのまったりシニアライフ  ちゅうさんの命の恩人ですありがとう




 午後4時 譲渡会終了


 お手伝いして頂きケージを車に積み込み


 お疲れ様でした。





 帰宅後、緊張がほぐれたようすで


                ノックダウンko



 吐き気はおさまらず、頭はガンガン・・・翌日まで続きました。


      よくブログ更新したね  えらいえらいと自分を褒めたい あっぽんたん!









 間違いなく熱中症だと思います




 教訓1


  熱中症は自業自得じゃなくて過信から



 教訓2


  水分は気付いてからでは遅すぎる。胃袋はいっぱいになっても


  身体にはまわっていきません



 教訓3


  外出先で熱中症かな?と思ったらペットボトルで大きな血管を冷やす



                   以上ちゅうさんからのレアなアドバイス・なう





  ちゅう家では毎朝デキャンタいっぱいのコーヒーコーヒーを煎れます。


  二人分なのにじいやはちゅうさんの分まで飲んでしまいます。



  あんたの長生き健康の秘訣はそのKYですなぁ~

 

  朝 コーヒーは3杯までにしてくでぇ~


              コーヒーで水分補給しないでください  コーヒーのみてぇ





 

    うには元気になりました。


    にゃんこ部屋もわんこ部屋も快適温度でゆったり音譜・まったり音譜


    かあさん お財布 超さぶぅ顔文字


マダムちゅうのまったりシニアライフ  元気になったうに   早速を連れ込んで・・・

                                          まだ タマタマついてますから・・・





 わんわん  きょうのわんにゃんこ にゃー


マダムちゅうのまったりシニアライフ  動物病院でこんにちは   おめめが痛いよ汗

                              2才の男の子  イケメンのおにいちゃんに抱っこ

マダムちゅうのまったりシニアライフ  3人のおにいちゃんの名前が ○○き というので

                              4男のぼくは たぬき といいます






マダムちゅうのまったりシニアライフ  ナツコと風花・・・・のまくらの丸洗い