禁断症状なし! | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

★テレビ君が寝室から消えて1週間


  ついつい今までのくせで、


  捨て忘れたリモコン


  在らぬ方向に向けてスイッチON


  なが~い間当たり前のように付けていたんだよね。





  古い話だけど、


  紀子さまのお家にはテレビがないと


  報道された時・・・ありえない叫びとマジ思った。





  ちゅうさん完全にテレビに毒された生活だったんだね。






  震災後めっきりテレビを見なくなった。


  正直、もううんざりだったダウン





 

  NHKラジオを聴くことが多くなった。

  
  ニュース、報道番組も冷静に受け止めれるようになった。


  お気に入りの番組も増えてきた。


  民放のけたたましさが、ないのがいい。





    『民放のアナウンサーは声が高くて早口で、イライラしてくるパンチ!


                      亡き母がよく愚痴っとた。



    『あれはアナウンサーとは言わんのやてぇ~



                      女子アナっていうタレントやで・・・』


                      わけの分からん説明    でも正解でしょ?






  ぽっかり空いたテレビのスペース


  さぁどうしょう?


  これを機会に今はやりの


       断・捨・離 といきますか?


  とっても深い言葉で気に入ってます。




  しっぽフリフリ きょうのわんこ しっぽフリフリ


マダムちゅうのまったりシニアライフ  いつも

マダムちゅうのまったりシニアライフ  ベストポジションを

マダムちゅうのまったりシニアライフ  譲らないあなた・・・

マダムちゅうのまったりシニアライフ  何?

マダムちゅうのまったりシニアライフ  ナッちゃんまで・・・