せつな~い・・・ | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

20:23 2011/07/04
★風花が家族になってもうすぐ一年になります。


  “祝 一周年特集”を企画して風花にカメラを向けていたら、


  こんな切ない映像が撮れてしまいました。


マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ



 最近の風花には目覚ましいものがあります。


 トイレの成功率はもちろんですが、


 何か人生犬生を楽しんでいるような・・・


 そんな気がしていました。


 ゆっくりだけど、確実に家庭犬になってきた


 ・・・と誇らしく思っていました。


 でもそれは 私のおごり だと気づかされました。





 この一連の写真は動画でないので分かりませんが、


 バックにPCの動画サイトからの音声が流れて


 います。


 子犬の鳴き声です


 一緒にいた、ハルとナツコは


 無反応でしたが、風花は激しく反応しました。


 私の考えすぎかも知れませんが、それは


 我が子を必死で探し、やがてあきらめと絶望の


 表情にみえました


 風花の深い心の闇に気が付きませんでした。





 同じ保護犬でもハルは一度は人間に可愛がられた記憶があります。


 家畜同様に生きてきた風花にはそれがありません。


 楽しい事も、つらい事さえ知らない日々・・・


 唯一あるとしたら、それは我が子におっぱいを含ませた記憶


 だと思います。
 
 じいやに甘える2わんこ・・・風花にはそれが出来ません。

マダムちゅうのまったりシニアライフ


いつも私にだけ控え目に甘えてきます。
マダムちゅうのまったりシニアライフ


  うっちゃん、いっぱい、いっぱい甘えていいんだよ。


                かあさんがず~っと守っていくからね



   涙、涙の一日でした。