要塞 その2 | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

★基本ちゅう家はオールフリーです。


   つまり全部が玄関、したがって


      おぉ~い  みんなどこいったぁ~はてなマーク


   てな事になります。


   一応、周囲はフェンスで囲ってありますが

マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ




   このおふたりは脱走の前科ありDASH!


マダムちゅうのまったりシニアライフ




                                 迷子札のおかげで帰ってこれました。


   外出の度、3わんこを家の中に入れます。

 
   帰宅後もそばにわんこがいないのを確認して車を入れます。


   毎度の事で、これが結構めんどくさい。



   私一人なら完璧管理出来ますが、問題はこのお方・・・


マダムちゅうのまったりシニアライフ




   物忘れが激しくあっちこっち開けっ放し。


   ひゃっ叫びとする場面が度々あり、大ゲンカパンチ!・・・私のストレスもMAX


   家族円満のため、わんこの安全のため、決断しました。


   名付けて要塞中庭作戦アップ


      どうだぁ~ドンッ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ


       マダムちゅうのまったりシニアライフ 昨日完成!




   状況に応じて中庭を閉めます。


   別荘もあるのでお外でお留守番も出来ますね、ハルちゃん。


マダムちゅうのまったりシニアライフ




   (トイレ外派のハルちゃん、持病のため頻繁におしっこに出さないと


   いけなかったんです)


   

   これで長時間の外出も可能になりました。


   ペットと生活するってそれぞれ事情も違うので、



   安易に飼ちゃいけないんですよね。



   
   トイプーのナツコはブリーダーさんから買いました。


   私が57歳の時です。


   最後のチャンスでした。わんこの寿命が15歳として


   私が元気に散歩が出来て、 最後を看取るとしたら今しかないな


   ・・・ナツコより若い子はもう飼えません 汗




       散歩ともだちで70歳後半の一人暮らしの女性がボクサーの


       子犬を飼い始めました。



       引っ張られながら散歩している後姿を見送りながら一言



             ア・ホ・カぁぁぁ~!!


   

   このお方が


マダムちゅうのまったりシニアライフ




   (私が先?)徘徊するようになったらこの要塞が頼りになるかもドクロ



   せっかくの土曜日に重い話でごめんなさい。



            この方・・・89歳の父です。入れ歯なし、元気そのもの音譜